12月もアッという間に過ぎてしまい
今年があと数時間で終わりですね。
皆様も、今年一年おつかれさまでした🙇‍♀️

この2週間は保護のラッシュ、、
腸閉塞で亡くなった
樹里と同じ様な状態の子犬もいたので
とりあえず急がなきゃと緊急出動!
無事、ワンズライフ湘南さんにお渡ししました。
搬送中も動かない感じで、元気もなかったので
心配でした。湘南さんの預かりさんブログ↓

その後もまたさらに増え

ワンズライフ湘南さんも他場所に行ってくださり
沢山の子達を年末に引き出すことができ
私も1頭保護できました。

そして、昨日もまた緊急で
私が外出できなかったので
こちらに里帰りする友人に頼んで
また一頭引き出せました。
私が保護した子は、目が傷だらけ、、
緑内障ではないかと眼圧を測りましたが
場所によっては高く、しばらく点眼です。


眼球が突出しているので、すぐ傷ついてしまう


中には表情からして元気のない子がいて

この子は子宮が外に出てしまっていて縫ってもすぐ出てしまい、壊死しはじめていました。

クリスマスの日にこれまた緊急で

ふがふがレスキューさんに迎えに行ってもらいました。

痛かったね。。

こんな状態で放置されている子がいると思うと

切なくなります。


そんなこんなで落ち込んでいたクリスマスの日

以前、幸太に大至急でネプライザーを送ってくださった井野さまより

可愛くて素敵なクリスマスカードと

ツリーをいただき、ほっこりしました^ - ^

いつもいつもお気遣いいただき

医療費のご支援までいただき

ありがとうございます。

ひなちゃんママ、たくさんのシートをありがとうございました。ひなちゃんは里親さま宅に行ってからも手術しなくてはならない疾患がたびたび見つかり、里親さまはその度に慎重にケアしてくださってます。ひなちゃん幸せです♡

馬場さま、高野さま、平出さま

横浜・梵天丸のママさん

医療費のご支援をありがとうございます。


7年前に北関東の動物センターより保護して

里親さま宅で幸せに暮らしていたゆてこくんが

亡くなり、里親さまご夫婦がゆてこくんの本を

出版されました。


センターからの引き出し状況も書いてあります。

何冊か私の元にいただいたので

年明けにいつもお世話になってる方々に

送りたいと思っておりますので

さしつかえなければ、いつもご支援を送ってくださる 馬場さま、高野さま

ぜひ、下記のメールアドレスでご住所をお教えください。よろしくお願いします🙇‍♀️


今年もいろいろありました。

奇形の子達の末路を知り、ため息しか出ない日々

でも、餓死だけはさせたくない。

だから、レスキューします。

すぐに出動できるように、車に常時、湯たんぽ入りのケースを載せておいてます。

カテーテル、哺乳瓶、ミルクも在庫確保!

人間が補佐してあげれば

まだまだ生きられる命があるのです。

そうだよね!育ちゃん


では皆さま、良いお年をお迎えくださいね💐


🌸マコリンハウス🌸

macorin.house@gmail.com