育ちゃんを保護してもうすぐ5ヶ月
月日がたつのも早いけど
子犬の成長の早さには驚きばかりですね。
育ちゃんの初めてのお散歩
目が無い育ちゃんは
知らない場所ではレーダーの様に頭を回します


やっと我が家のリビングで頭をぶつけないように
なった育大、外はまだまだ恐いのかな、、
これからも嗅覚と聴覚で生きていく育ちゃんは
まだまだ様々なことを覚えてがんばってくれると
思います。
子犬卒業犬のゴーちゃん宅からプレゼント!
皆、よろこびますよ〜)^o^(
ゆりなさんから育ちゃんのお洋服も
いただきました!可愛いナァ♡

そしてまたまた緊急出動。
チワワの子犬、ぜんぜんお乳が飲めないと、、
とにかく引取りにいかなきゃと用意しておいた
ケースに温めた湯たんぽ入れてコートも着ず家着そのままで出発!

小さい、、でも鳴いてる
きっとお腹すいてるんだ

たぶん口唇裂も口蓋裂もある感じ
これは哺乳瓶での授乳も無理。
目も育大みたいに無いかもしれないと
カテーテル授乳をレクチャーしてくれる病院を
知ってるBJレスキューさんに連絡がつき、病院まで搬送してお願いしました。
詳しくは、BJドッグレスキューさんのブログを
見てみてください。

育大をレスキューした時に、母乳を吸えなくても正常な子犬なら人口哺乳するけど、お乳を飲めない奇形の子犬たちには哺乳はしないので3日位で亡くなっていくと言われ、、
お腹空いたまま餓死なんて可哀想すぎると
それからずーっとレスキューしているけど
とにかく数が多い、、

先週も二頭
ボストンテリアとポメラニアンの子犬。
ふがふがレスキューさんとアイドッグレスキューさんが引受けに手をあげてくれました。

ふがふがさんの所には、この子の他にも数頭の口蓋裂の子犬が行っていて、カテーテルを使わずとても上手く飲ませてくださっていて、全頭育ってくれています。

私一人ではとても全頭助けられず
お付き合いのある保護団体さんに助けてもらっています。

″ 飲めるのだからお腹いっぱいにさせてあげたい”

皆、同じ意見でした。
感謝いたしますm(_ _)m

名古屋のあんこさん
いつもいっぱいのペットシートを
ありがとうございます。

医療費をご支援くださった
馬場さま
ラナちゃんパパとママ
ありがとうございます。

今着なきゃ来月は着れないかも
お洋服ありがとうございました 育より

macorin.house@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸