一日の温度差が激しく
着たり脱いだりの毎日です。
でも11月だとは思えない暖かさ、、
これも温暖化の危機が迫っているのですね。。

生後3日から生き延びてくれた育大(いくた)
ワクチンも終了したので″トリミング″しました
少しもジッとはしてないので、大変だったと、、
トリミングさん、ありがとうございました。
やっと顔が見えてきたね

やはり眼球は両眼ともなく

唇の裂けた所からも歯が生えてきているけど
メチャクチャ元気!
今はハウスの引っ越し遊びに毎日夢中です、笑


先月保護したベアちゃんもトリミング終了。
可愛くなりましたね♡
ベアちゃんは尿疾患がある為、普通食は食べられず、一生療法食の食事になり、費用もかかってしまいますが、それでもベアちゃんを!と言ってくださる里親希望さんがいらして、避妊もワクチンも終わりましたので、トライアルに入らせていただきました。トライアルうまくいくといいな!

ベアちゃんトライアル先は″鎌倉″のお宅
コロナ禍でずっとお会いできなかった
今回里親希望さんを紹介していただいた
メリマリヒロままさんにもお会いできました!
みんな元気で、楽しく暮らしています♡
動物センターに飼い主持ち込みされ、私が連れてきたミクちゃんは虹の橋を渡りましたが
ママが大好きでそばを離れない位甘えっ子に
なって、メリマリヒロままさんの元で眠りにつきました。ミクちゃん、ママに逢えて幸せでした。

鎌倉で開店したアロハプレートのお店のランチを
ごちそうになり、朝食も取らずにトライアルに向かったお腹ペコペコな私は大満足‼️
ごちそうさまでした🙇‍♀️
ハワイアンソルトと燻製塩で味付けされたカルアポークと五穀米の相性は抜群です。
と、ベアちゃんトライアルに向かった日に
また緊急な新たな保護っ子。
今日連れて来ないとどうなるかわからないとの連絡で、すぐに引き出してくださり
ダンボールに入ったまま、運ばれてきました。
マコリンハウスで迎える予定でしたが、我が家の身内で日頃から頭痛が続いている者がいて、最初の病院ではわからず、次の病院で頭に腫瘍がある事がわかり、即刻手術になってしまったので、
モモちゃん預かり中のミカママさんにしばらく預かってもらうことになりました。
皆さんも頭痛や腰痛は甘く見ない方が、、
そして検査は何軒かの病院で診てもらうことをおすすめします。早く見つかれば治る可能性がかなり上がりますからね。

馬場さま、加藤さま、小春ちゃんママ
そしてベアちゃんトライアル先の里親希望さんからも、ご支援金をいただき、ありがとうございました。これらはトリミングや療法食、治療費等に使わせていただきます。

長年応援してくださっている京都の陽子さんや
ひなちゃんママさんからも
スーパーワイドシートのご支援、ありがとうございました。

こんな小さな眼の見えない育ちゃんも
シートの感触を覚えて、排泄するようになります

ここ数週間は私の生活もめまぐるしくて
保護する子達の連絡が来ているのに
まだ行く先が決まっていない子達ばかり、、
人間の方も歳を取るし、けして平穏無事ではない時もあるから、いつまで保護できるのだろうと
よく思う様になりました。。

ドイツに続き、フランスでも動物の生体販売が
中止になりました。
人間さえ救えない日本には、ほど遠い話しかも
しれませんが、今目の前に来る苦しんでる子達だけでも救いたいという行動しか私にはできず悔しいです。

生まれてきた尊い一つの命を大切に。
豊かな国は命を大切にできる国だと思います。

kirinrescue1@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸