朝晩の寒暖差が激しくて、、
上着を着たり脱いだり忙しい毎日ですね。

今日は大切な大切な”衆議院議員選挙”の日。
私も先程、投票をすませてきました。
今回はこのままだと消費税増税になってしまったりと様々な問題をかかえた大切な選挙です。
自分の国の未来を決める大切な一票を
どうか無駄にしないでくださいね。

まずは育ちゃんです!
2回目のワクチンも無事終了し
ただいま体重は2.4キロ(私が預かった時が
120gだから20倍になったのです〜)
とにかく一日中、イタズラだらけ💦
生きがいはタイルカーペットはずし
ゴムバンドに付けたボールでトレーニング
一人前にワンコベッドで休息
育ちゃん、大きくなりましたね。
この子が手のひらの中に入っていたなんて
今は信じられないですね。

次は先日保護したベアちゃん
避妊手術も無事終わり、ワクチンも終了しました
初めてのオヤツなのか、すごく楽しみにしてます
手術もワクチンも終わったので、これから初トリミングして、里親募集開始です!


ベアちゃんは、尿検査でストルバイト尿路結石が出ていたので今はこの2種のフードで治療中
病院でまちがえたらしく大型犬用で、気がついた時には封を開けてしまったので、今はフードプロセッサーで細かくしてます。

保護した日からこの療法食を与えてたのに
昨日の再尿検査ではまたまた❌が、、
「療法食以外の食べ物あげましたか?」と言われ
ア、、ビスケットをあげてしまったと、、
療法食以外は絶対ダメなのですね。。反省。。

結石症用のトリーツも販売されてるみたいですが、病院を通しての通販のみなので、届くのが2週間後だそうで、、すごくオヤツを楽しみにしてい
るので、なんか代替品はないのかと、、
そこで思いついたのが、大型犬用の療法食!
トリーツよりは小さいけど、カリカリよく食べてくれます^_^

ベアちゃんも含め、繁殖場では
こうした疾患は見つけてもらえないのです。
一頭でも多くの子達を早く出してあげて、もし病気なら治してあげたいといつも思ってます。

でもね、消費税20%はヒド過ぎます、、
それに今でさえ、消費税は社会福祉にはビビたる金額しか使われてないのです。
そして、最終的には35%が目標だと、、

消費税が20%になったら
保護犬達の医療費が20000円の日は
あと4000円支払うなんて、、
療法食一袋買えちゃうじゃないですか、、
そんなことになったら、保護だってむずかしくなる、、まちがってますよ、この国の政治は。。

と、、長くなりそうなのでこの辺にしときます。

原発の事、水道が民営化されること、、
消費税がドンドン上がること、、
大切な一票を無駄にしないでくださいね!
選挙に行きましょう!!
夜8時まで投票できます。投票券なくしてても
身分証明書で大丈夫ですからね。

kirinrescue1@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸