雨が降り、気温もグッと下がりましたね。
幸太がいなくなったのが急だったせいか
私は幸太のベッドをのぞく習慣が取れず
夜中もまだ何度か起きてしまいます、、笑

幸太へたくさんの方々からの
メッセージとお花が届きました
命を救えなかった子犬達の写真も
横に置かせていただきましたm(_ _)m
☆ブログでお知らせした翌日にお花とメッセージをくれたいつも我が家の子達を気遣ってくれている名古屋のあんこさん

☆幸太が食べなくなった時に、心配してすぐに
無添加チュールを送ってくれた京都の陽子さん

☆数年前に亡くなったレオが闘病していた頃から応援してくださってるココレオママさん

☆幸太がかぶりついたお肉を送ってくれた
横浜・もんじゃ焼き梵天丸のママさん

☆医療費のご支援もいただいている井野さん
幸太の写真の前で犬を抱きしめている
ウィローツリーのお人形も井野さまからです。

皆様からの花束と温かいメッセージ、幸太はモテモテ男の子♡
幸太、喜んでるかな〜
ありがとうございました💐

今週は先週のトイプードル女の子に続き
3頭の子をレスキューできました。

毛玉だらけで丸刈りされたのか、顔だけ毛が
伸びまくっているシーズー女の子
乳首が茶色くなっていて
いったい何頭産まされたのか、、
この子はマコリンハウスでのお預かりになります
(仮名)ベアちゃん 
ベアちゃんは血液検査等での異常は無く、無事
避妊手術は終わりましたが、尿検査でストルバイトが出ているので、しばらく療法食で様子をみていきます。

ダックスフンド女の子
この子は数ヶ月前にレスキューした時に妊娠がわかり渡してもらえなかった子で、出産、子育てが終了するのをずっと待ってました。
すごく優しい子です。
この子はワンズライフ湘南さんにお預けしました
遠方から、リレー搬送に協力してくださったFさんご夫婦、私が行くまで預かってくれたミカママさんに感謝いたします。
リタイアできて、よかった、よかった


医療費のご支援を送金してくださった
タカノ様 タカヌキ様 馬場様
ありがとうございます🙇‍♀️

そしてキリンレスキューの子達の預かりを
してくださっているさいたま市の
スマイルわんさんより集めてくださった
募金もいただきました。

そして3頭目はナント、育大のママ
リタイアできて、よかった、よかった
業者の気が変わらないうちに
即迎えに行ってくれて預かってくれた
ようこさん、ありがとう!

この子は、成犬譲渡さんにお預けしました。

遺伝性疾患の子犬を産んだ母犬は
今後の交配はやめてもらうようにうながしてます
たったの2ヶ月で育大を含めて数カ所の繁殖場から8頭の奇形の子犬が産まれています。それも、私から声をかけた繁殖場だけなので、実際の数はこれの何倍も産まれていると思います。つきっきりで哺乳をしても、生き残れたのは5頭。
母犬の乳を飲みたくても、口の奇形で飲めない子犬達。せめて餓死だけは防ぎたいと、そしてうまく飲めれば育大の様に成長できるかもしれない可能性だけを願いながらお世話することしかできないです。

お兄ちゃん達のワンプロレスに目覚めた育ちゃん
あ、、お兄ちゃんじゃなく、おてんばカノンです💦 危ないので目ははなせないですね。



どうか不幸な子達が減りますように、、
井野さまから送っていただいた 
  ウィローツリーに願いをこめて


kirinrescue1@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸