こんなに沢山のカノンへの応援を
ありがとうございました!

カノンは自然分娩を待ちましたが
悪露がひどく、緊急手術になりました。
お腹の中の子供は、一頭だけ成長してましたが
死亡していました。
出血によるカノンの体調を考慮しながらの
慎重な手術をしていただき、一時貧血になりましたが、3日後には血液も増加するようになり
今は食事も普通に取れるようになってきてます。

麻酔から覚めるまで、気が気じゃなかった、、
胎児がいたので、傷口はかなり大きいです

カノンの”自己免疫性溶血性貧血”は
妊娠によって発症する率もかなり高いそうです。
カノンはまだ1歳未満
生後半年位で交配、妊娠はかなりの負担があったと思います、、
引き続き、ステロイドは投与してますが
血液の状態が良くなれば、投与終了します。

がんばったね、カノン、ゆっくり治していこう

カノンの手術の経過が落ちついた日
今度は、幸太の後ろ足が立たなくなり
足は動く、でも腰が立たない、、
でも立って排泄をしたい幸太は
「おかあさーん、オシッコ」ってうなります。
だから、補助ベルトをしてシートに連れていくと
必ず排泄してくれる偉い子です^_^
治療はカルトロンフェンペット注射4回投与
シートまで前足だけで一生懸命いきますが、、
立てない、、
夜の間はカイロで腰を温めてます。

立てなくなった初日は食欲もなかったけど
今は食べるようになり、排泄が終わると
グッスリ眠れるようになりました。

そんな中、一頭保護できました。
トイプードル女の子 片目損傷です。
ケアして、幸せにつなげてあげたいです。

殿くんママさん、
下地さん、桃子ちゃんママさん京都のようこさん、名古屋のあんこさん
ひなちゃんママさん、とりみんぐ屋さん
シートやケア用品のご支援をありがとう
ございました、すごく助かります‼️

桃子ちゃんのお家の先住ちゃんは、カノンと同じ病気で、あらゆる治療をなさったそうです。

ヒロちゃんママさん、井野さん
ひなちゃんママさん、高野さん
医療費用のご支援をありがとうございました。

私も皆様と同じ、つらい思いをした動物達を
助けたい思いでいっぱいです。
そして、応援をしてくださる方がいること
本当に励みになります。
ありがとうございましたm(_ _)m

☆余談になりますが、今日本の国会では
” 種苗法(しゅびょうほう)改正案”という
日本の大切な”農業”を衰退させる法案が
今週にも強行採決されようとしています。
この法案は表向きは「日本の独自の農産物の海外生産の防止」とうたってますが、中身は
”日本の種や苗を外資の除草剤と遺伝子組み換え作物を提供している巨大メーカーに売り渡すという、今の内閣の大企業に忖度した非情な法案です。農家の方々にもほとんど知らされてないまま
の強行採決です。
何でこんな日本を衰退することばかりするのか、、理解に苦しみます。
女優の柴崎コウさんも、ツィッターで心配しているメッセージを発信しています。
この法案が通れば、私達日本人の食は、有害物質だらけの食生活になること間違いなし、、
いずれはペットのフードも汚染されます。

このコロナの国難時に、様々な非情な法案が
決議されようとしている日本の利権政治。
消費税は社会福祉の為に使われていると思ってたのに、大企業の法人税減税の為の補填だったって、私も初めて知りました。
どうか、皆様も今政治から目を離さないでください。そして、選挙にも必ず行ってください。

” 国の未来は私達の努力から”


kirinrescue1@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸