4頭の引取りをしてきました。
終日運転をしてくださったガッツくんママさん
おつかれさまでした、感謝!

やはり今回も幼い子達
私が繁殖場から引き出し始めた頃には
けして出てこれなかった年齢の子達ばかりです。

早くリタイアできてよかった!
これからお散歩も覚えて、太陽を浴びようね

今回受入れをしてくださった

成犬譲渡の会さまには感謝いたします!
ありがとうございますm(_ _)m

そして成犬さんには
先週、他繁殖場へも直接行っていただき
数頭の犬達と猫達を救っていただけました。

成長が著しくおそい子猫も
緊急で引取りしてくださいました

診察をしていただき、心臓の奇形がわかり
食べると臓器が上がり
肝臓が心膜に入り込み、息ができなくなる、、
そんな皮肉な状態でした。

リロちゃんと名付けていただき
診察してくださった先生に可愛がっていただき
大切に育てていきたいと言ってくださいました。

でも、今日ご連絡をいただき、、
先ほど、リロちゃん、亡くなりました。
最期の40分間、抱いて、ズーと撫でながら看取りました。
小さな小さな体で、ホントによく耐えました。
可愛い子でした。

繁殖場で産まれて2か月
リロちゃん、頑張りました。
そして短い間だけど、人の暖かさに触れ
柔らかい寝床で眠れました。
きっと、きっと幸せだった、、


繁殖場では
こんな身体の異常に気付いてもらえず
金網の寝床で命を落としてしまう子達がいます。

成犬さんはこの後、業者に連絡を取り
リロちゃんを産んだ母犬のリタイア交渉を
してくださいました。
奇形や遺伝性疾患の出産があった場合は
ここで繁殖を止める事が大切なのです。

そして、命を大切にすることを伝えること。

そんな保護さん達の熱意を伝えることが
動物の繁殖の実態を変えていきます。

 大切にしたい
   一つの命の重さ

保護活動をする上で 大切な気持ちです。


kirinrescue1@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸