久々のブログになってしまいました。
皆さんの署名や日々の思い
保護さん達の長い活動の積み重ねにより
動物愛護法が大幅に改正されるようで
今回は繁殖頭数や年齢制限
ゲージの大きさ等
数値制限が指摘されるようです。

思い切った数値による制限が無ければ、繁殖の蛇口は閉まらない、そして今後の管理も徹底しなければ、改正案は生かされないと思います。

数ヶ月前より私のところにも
繁殖に使わない、使えない子達の連絡が
多頭きています。
先日保護した子達、ほんの一部です。
しばらく私が搬送位しか活動ができなかったので、保護は団体さんにお願いしました。感謝!

みんな男の子。一生種犬として使われる
男の子は今までも滅多に出てきてません。
今回はチャンスです、幸せになろうね!

こんなふうに連絡の来る子達は良いけど
今回の改正で
減らされる為に不要となる子達の数は
かなりの数になります。
環境省はこの子達の行く先、受け皿を
どの様に考えているのでしょうか。
心無い、金儲けだけの引取屋等に
渡されてしまえば、更に不幸に、、
私達の心配は尽きません。
日々頑張るのみだと
他団体さんと連絡を取っています。

私も私的な事になりますが
母親の具合が良くない日々が続き
結局は弟に続き、亡くなってしまい
あわただしい日々が続き
49日、納骨を終えたところです。

この間、メールをくださっている
里親さんの方々にも
なかなか返信ができずに
申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。

我が家で預かっている子達の様子は
幸太の腫瘍の再発があり
同時に気管支炎の再発もあったので
気道を確保できるまでの手術待ち。
今は投薬で抑えている状態です。
首の下に二個、自壊しています、、
でも、食欲は旺盛で熟睡もしてます!

私も幸太の保護を最後に
活動を終わらせたいと決めていましたが
生活も元に戻ってきたので
あともう少し頑張らなければと思います。

☆活動報告もできなかった最中でも
ずっと応援ご支援をくださっている
高野さん、はるちゃんママさん
あんこさん、陽子さん
ひなちゃんママさん
心からお礼申し上げますm(_ _)m

マコリンハウスから里親さん宅に行った
子達で、虹の橋を渡った子達のご連絡もきています。一頭一頭、保護した当時の様子を思い出せますので、またブログを書かせていただきます。

だいぶ涼しくなってきて
人間もワンコ達にもやさしい季節が
近づいてきてます。
こんな大変な状況の世の中ですが
どうか日々を大切にしたいです。
そして、命も、、大切に。

では、またゆっくりですが
ブログ再開していきます。

kirinrescue1@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸