今日の湘南地区は
恐いくらいの雨風です、、
休みなので寝坊をしたかったけど
どうしても仕事場に行かなければならない
相方を早朝6時に駅まで送り
その後、ソファーでうたた寝、、
気がついた時にはテラスのワンコシートが
雨を吸ってしまい、、ものすごい重さに
ヤッチマッタ、、泣
これが全部濡れましたわ、重いー(>_<)
昨日は
私が久々仕事で、帰りにレスキュー
またまたかなりの距離ですが
外出自粛なのか、どこも道はすいてて
スムーズな搬送になりました^_^

今回は3頭、まずシーズー男の子
尻尾フリフリして、気立ての良い子
成犬譲渡の会さん受取りです、感謝!
今、とっても必要な消毒剤をいただき
ありがとうございました(^o^)
あと二頭は、他団体さんへ
チワワ女の子
シーズー女の子
かなりのドライアイです、、
3頭とも、まだ幼いし
良いお家がみつかると思います!
よろしくお願いします🤲

繁殖屋から聞いた話しでは
「コロナのおかげでペットが売れてます」
と、、前にも書きましたが
家に居るので、退屈してるからとか、、
コロナ終息は願って止みませんが
外出できるようになってもちゃんとお世話をしてくださいね!
ペットもいつまでも幼齢ではなく、歳も取るし、病気もします。
一生家族として一緒に暮らすことをよーく考えて、決めてください!

☆成犬譲渡の会の代表さんからです☆

このコロナ問題で自宅待機になられた家族が子供におもちゃを与えるかのように子犬を買ったり、「レンタルドッグ」として貸し出す店が繁盛したりと、一時的なしのぎで「犬を飼う」のはお止め下さい。また仕事が復帰した時にはその子犬はどうするのでしょうか?あまりにも短絡的、安易な考えと思います。

また「レンタルドッグ」として貸し出される犬達の気持ちを考えた事はありますか?。毎日、今日はこちらへ、明日はあちらへと知らない人間に「たらい回し」にされる犬達。環境が変わるだけでも人間以上にストレスを感じる動物です。自分達の暇つぶしの娯楽として犬を使わないでください。

そのような商売をされているお店は「犬にも感情がある」事を考え直していただくよう要望いたします。

毎日起きるたびに「夢だよね」と
思う様な凄まじい現実を迎えてます。
そしてこんな事態だからこそ
国政の頼りなさを思い知らされます。
でも、それは私達一人一人の意識の低さが
この現状を産んだのだと。
「誰がなっても同じ」とか思わず
しっかり見極めて選挙に参加することが
大切なんですね。
多数の方々が署名をしたブリーダー免許制もかなえられなければいけないし、
それがどうか抜け穴だらけのザル法に
ならぬよう、声をあげて法律改正に一人一人が真剣に向き合わないとです。

こんな風に考えてる方がいました

今回の新型コロナウイルスは

人類にとって共通の

最大の試練といえるのでしょう。


ただこの大きな試練も

地球にとっては

癒しと回復になっているわけです。


大気汚染や温室効果ガスが激減


新型ウイルス対策で中国の大気汚染が改善 数万人が救われた可能性


自粛の影響で

工場の稼働停止

車が吐き出す排気ガスも

かなり減少したことなどから

現在の地球は

大気の状態がどんどんと良くなってきている現実があります。


新型コロナウイルスでは

肺炎で亡くなる人が多いわけですが

ほんの2~3ヶ月前の地球は

地球自身が

肺炎のような状態だったと感じます。


人間による

大気汚染の影響でです。

おそらく

末期的な状態だったのでしょう。


それを鎮めるために

地球が自己治癒力作用として

ウイルスが

人間に牙を向けたと捉えます。


大気汚染や公害を止めるには

それしか手段がなかったはずです。


けっして大自然が

攻撃してきたわけではありません。

地球は

ひとつの生命体ですから

自己防衛本能があって当然です。


こうしむけてしまったのも

人間がここまでなるまで

大気を汚し海を汚し

森林を破壊してきたからに

他なりません。


地球は今正常な呼吸を 営みを

取り戻そうとしています。

人間以外の動植物にとっては

穏やかな時間が流れていることでしょう。

今回のことを大きな学びとして

真の平和とは何かを

考えるときにきています。


人間だけの

平和を求めても無意味です。

もうそういうときではありません。


地球や大自然の平安があってこそ

私たちの生活に

誠のやすらぎがおとずれます。


みんなでしっかり向き合いましょう^_^

さて、テラスの大掃除はじめまーす


macorin.house@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸