気がついたら大晦日です、、
緊急で保護しました 
今年最後の保護になります。
出産しましたが五頭とも死産
つい先日の件があるので
私達は連日ピリピリしていて
[楓ちゃんのこと]

至急でガッツくんママさんが
迎えに走ってくれました。 
お乳が張っているのに吸う子供達がいない乳腺炎をおこしたら痛みは半端ないです。
すぐ診察して、悪露の確認をして
抗生剤の注射を打ちました
まだ食欲はないです。
感染症に注意しながら、休ませてあげたい、お預かりはガッツくんママです。
もう産まなくていいんだよ
ゆっくり休んで、良いお家をさがそうね
名前は モコちゃんです
この他、ダックス二頭
ケンネルコフ感染してました、、

幸太の咳が治った後
先住マルの看取りがあり
私も体調が良くなく
仕事もかなり忙しく
なかなかブログでお伝えできなかった事を
お詫びしますm(_ _)m
マルは最後までよく食べ、よく飲み
安らかな顔で眠るように
息を引取りました
マルの病状を気にしてくださっていた
名古屋のあんこさんより
明るくてくったくないマルのような
黄色いお花🌼をいただきました。
ありがとうございました。
マルはカンタ、メイ、パティ
みんなに会えたかな、、

そんな悲しみや忙しさの中で
里親さまより
頑張ってくれている子のお便りが
私を励ましてくれました。
ヒナちゃんです。
ヒナちゃんは急性緑内障になり
猛烈な痛みが襲う前に
眼球摘出になりました。
よく頑張った、、
ヒナちゃんはいつも前向きな子です 
術後のトリミング後のヒナちゃん
(里親さまより)
トリミングの合間にトリマーさんがおやつをくれることもちゃんと覚えていて、真っ先にトリマーさんのところにねだりに行くというちゃっかりしたところにも笑ってしまいました

ご自身も大変だったヒナちゃんの
里親さまより シートのご支援
ありがとうございましたm(_ _)m
もうずっと長い期間
毎月医療費のご送金をしてくださる
高野さま にも
心から感謝いたしますm(_ _)m

今年も次から次へ
保護を待つ子達で溢れかえりました。
ブログにはあげませんでしたが
数人の誤った判断で
数百頭の子達の行き場がなくなった事
私にとっては保護活動を始めて以来の
一番つらく悔しい出来事でした。

保護活動というのは
譲渡し易い子達だけを保護して
里親さまにつなぐことだけではないこと、、
動物達は病気になったら
自分では何もできないのです。
たとえ、それが感染症であっても、、
保護活動をしているなら
手を尽くすべきだと私は思います。

どんなことでも
長く続けていくうちには
その中で誤りも失敗もあります。
だけど 長くやっていても
いや、長くやっているからこそ
はきちがえてはいけないことが
あるのです。
今年はそんな事を自分の活動においても
いろいろ考えさせられる
一年となりました。

私のつたない我儘な保護を
日々、応援してくださってる方々に
感謝いたします。

皆さん、日本のペット事情を
心配なさってる方々ばかりです。
どうかそんな方々の思いが
かないますよう
いろんな面から頑張っていきたいです。

今年の最後に 皆さんの応援で
健康な身体を取り戻した
幸太の動画を贈ります。


今年もありがとうございました。
どうか良い新年をお迎えください。

kirinrescue1@gmail.com
麒麟 キリンレスキュー  
🌸マコリンハウス🌸