またまたこんな時間になってしまいました、、

飼い主さんが亡くなり、1年間
親戚の方々にご飯だけもらって生き延びていた
三頭のシーズー、無事保護しました(^O^)
シーズー女の子
もう一頭、シーズー女の子
この子は、精神的にかなり弱っています
よくがんばったね。
 
ご飯はもらっていても、毛は伸びるし汚れるし
連絡をくださった近所の方が
見に行った時には、動きが取れない位
毛玉だらけになっていたそうです。
「このままでは数日でさえ危ないと思ったので
プロの方にお願いしてカットしてもらいました」
と、、感謝いたしますm(_ _)m

私はブリーダー崩壊のチワワの引き取りもあるので、この女の子達は団体さんが現地まで来てくださり、保護してくださいました、感謝!

帰りにチワワ二頭の引き取りも予定してましたが
なんと、、毛玉だらけで動けない状態らしく
今回の子達を中心になって保護してくださった
東京の団体さん VOICEさんが
「今日一日がかりで、この子達をなんとかシャンプーできるまでカットしておきます」と
保護は翌日になりました。

私はシーズー男の子を連れて帰り
みんな興奮してたのか、、
ゲージの中に脱糞、、洗っていたら
テラス窓から、なにやらお顔が、、笑
人が大好きな、まだ幼さの残る男の子でした。
一年も三頭だけで、よく頑張りました💮
目がクリクリ、可愛い子です。
夕方、ワンズライフ湘南さんが
お迎えに来てくださいました、感謝
で、、土日二日がかりの保護になりましたが
本日、チワワ達も引き取り完了!

二頭とも男の子
この子達は、都内の一人暮らしの繁殖業者の子達で、飼い主が5年前位から身体をこわし、ご飯とお水だけ与えていたようで、ゲージからは一切外には出せなかったそうです、、涙

14〜16歳のチワワ男の子   ホクトくん
歯がもうほとんどなくて、舌が出ています。
ガリガリです、、

もう一頭は 11〜13歳の男の子 ホワイトくん

二頭とも、足の筋肉がほとんどなくて
フラフラしています、、涙
VOICE さんの話しによると、まだこの子達は
良い状態の方で、毛玉ができやすいカットの必要なトイプードル達は、足が毛の中で壊死している状態で、即入院したそうです、、
そんな悲惨な状態のプードルが三頭くらいいたそうです。

生まれてからずっと繁殖場で育ち
お散歩も人にも可愛がられる事が
ないままの十数年間を
取り戻してあげることはできない
でも、これからいっぱいの愛情をうけて
笑顔でそして何より安心して暮らしていけたら
それを切に願い
この子達を
幸せにしてくださる方からの
ご連絡をお待ちしてます!


麒麟 キリンレスキュー  
kirinrescue1@gmail.com