羽子板 先日旦那ちゃんママがカノンに買ってくれた羽子板。なんで羽子板なんだろーと思っていたら、今日のチラシにその意味がかいてありました。『羽子板には邪気を羽根のける意があり、難を逃れ、美しく華麗にあれという願いを込めて受け継がれています』とのこと。なーるほどねー。大切にしなきゃね(o^o^o)