200811201417000.jpg
先日旦那ちゃんママがカノンに買ってくれた羽子板。なんで羽子板なんだろーと思っていたら、今日のチラシにその意味がかいてありました。
『羽子板には邪気を羽根のける意があり、難を逃れ、美しく華麗にあれという願いを込めて受け継がれています』とのこと。
なーるほどねー。
大切にしなきゃね(o^o^o)