今日はウチの子『カノン』の名前の由来を書きます。
直感とゆーか、なんとゆーか・・・![]()
妊娠7ヶ月頃、そろそろ名前を考えようとしていた時期、はじめてカノンというアーティストを知りました。
ちょうどその頃、NHKの連ドラの挿入歌を歌っていることは耳にしていてHPを検索。
歌声を聴いて直感でコレだ・・・と思ったのが1つ目の由来。
名付けの本で苗字に合う名前を見ていたらちょうどそこにもカノンの名前が。これが2つ目の由来。
そして有名なクラシック曲『カノン』の曲自体が好きだったから・・・。これが3つ目。
あの透明で澄んだ曲調が好きで、そんな女の子になって欲しいと思いつけた名前です。
アーティストのカノンの曲でもクラシックのカノンの曲をベースにしたものがあります。
下のアドレスで視聴ができるのでよかったら聴いてみてください。
妊娠中はよくカノンのCDを聴いてました。
http://www.bgbcom.com/kanon/discography/
私達からカノンへの初めてのプレゼント。
大きくなって、『この名前が気に入ってる』って言ってくれるといいな![]()