カナダのナイアガラ周辺はワイナリーがたくさんあります。
私たちが訪れたのはこちら。

フランス人ファミリーが経営しているお城みたいなワイナリーでした~!
夏あつく冬氷点下10°Cまで下がる気候が糖度の高いアイスワインに適している。
ナイアガラはアイスワインの名産地としても知られています。
アイスワインはとっても手間ひまかけて作られるワイン。
真冬の氷点下10°Cの日が何日か続いた時にしか収穫できない。
1つぶのブドウから1滴しかワインが作れないためかなり貴重でお値段もそれなりに高い。
ワイナリー見学で何がうれしいって、テイスティングできること~!

普段なかなか飲めないようなお高いワインでもグラス1杯$1~。
アイスワインは$7~

目の前に広がるブドウ畑からできたワインだと思うとひときわ美味しい。
夫に運転を任せて私は飲みまくりでございます~。

10杯くらい試飲して、お気に入りの4本をお土産にしました~!
めったにお目にかかれないアイスワインの赤もゲット!
あ~酔っぱらいました(´0ノ`*)