荷物届いたよ。 | イタグレ春樹の僕と遊ぶでつ!

イタグレ春樹の僕と遊ぶでつ!

マコパパ家に住むイタグレの春樹・まりも、ミニピンのみぃ・新入りのこむぎのブログ。

連休4日目、阿修羅&夜叉姫父娘が我が家にやって来て10日目。前回の休みと違いチョッと忙しいのが嬉しいマコパパです。

マコパパ~!何か荷物きたでしゅ。点検でしゅ。by夜叉姫

まずは記念スナップでしゅ。by夜叉姫

中を開けると・・・

大きなプリンカップが・・・

そして注意書きが・・・狂暴な種類用?

この日、九州から空輸で届いたのは奄美大島天然スジブトヒラタクワガタ(((^^;)業者さんが丁寧で綺麗な梱包、保冷剤を入れ注意書きと手紙を同封。業者さんの販売に対する姿勢がわかりますよね。

スジブトヒラタクワガタは雄の背中に8本のスジがある日本の南西諸島にしかいない独特のヒラタクワガタなのです。世界に類をみないんだよ。

さっそく雄は飼育ケースに。

牝はマコパパのブリーディング棚で幼虫を採ります。

この日の購入はもう一つ。ラベル見えるかな?ブータンアンタウエスオオクワガタタの幼虫5頭。

成虫の姿がこれ!黒光りしてカッコいい!!(写真はネットから拝借)以前ブリーダーをやってた時にインドシッキム産のアンタウエスは飼ってたんだけど久々に購入。10年以上前は1頭10万円以上( ̄▽ ̄;)幼虫も1頭2~3万円くらいしてました(笑)いまは凄くリーズナブルな価格に。来年が楽しみです。

話しは代わって。5日の晩にマコパパん家に来た阿修羅&夜叉姫父娘。本日、パパがお迎えに(泣)

超!甘えん坊な父娘でしたが本当の我が子の?我が孫の様で・・・非常に淋しいマコパパです。

阿修羅とマリモ姉さん。パパとママに返すのやめちゃうか?(笑)
明日から淋しくなるマコパパ一家と明日からも遊ぶでつ。ではでは。