去年の今頃は、妊娠6週目でした。


5週目過ぎたくらいで、いわゆる「つわり」が来ていました。

吐き気がすごかったです。

ごはん食べられませんでした。


スーパーの魚売り場行ったら、普段はまったく気にしたことなかったのに、においがもうダメで、そこにはいられませんでした。


でも、魚売り場にいて、急にスッと平気になったんですよ。


そしたらその夜に大量の出血をして、次の日くらいにニュルンと大きな血の塊が出ました。


あの「スッ」と平気になった瞬間と、血の塊が「ニュルン」と出た瞬間は、出来るだけ覚えていられたらなと思います。

やっぱりどうしても、年月経つと忘れちゃうので。


今後、私には子供ができないかもしれませんが、

つわりの辛さについては、ちょっとお話しできますよー。(だから何だという話でもありますが…)