お久しぶりです。

私は過去も今も対人関係で悩むことが

多いのですが『なぜ悩むか』って

考えていたんです。






それは何か地味にスッキリしない
気持ちがあると
自分の気持ちの行き場
みたいなものを探していたなって
思ったんです。


モヤモヤとハッキリしない

ことがある場合

自分の気持ちここへしまうのが

安心みたいなね…。





あと良く見られたく

好かれる会話術みたいなものが

あれば知りたいみたいに

無意識的に思っていたなって

思ったり💦💦





でもそれって

対人関係において必要あるか?

って考えてみたら必要なくて





大切なのは

自分が何を求めているか?



もし『こうしたい』

ということがあるならば

話してみたり、

チャレンジして良いということ。





そして自分の欲

って自然なことだし別に問題じゃない!



でも何かの返信に対して

深く考えるのは取り越し苦労で

『こうだった』ということだけ^_^





こんなふうに
自分を内観して理解しておくと

また一つ生きやすくなるので良しとします。