おはようございます☀



今日は、タイトルの通り

最近流行っており、私も言っていた



インスピレーションタロットとか、

インスピレーションで読む



ってどういうこと?

について書いてゆこうと思います。


 

具体的には、タロットではタロットカード

の絵柄をみてどう感じるか?

なんです。

と言ってもよく分からないですよね?



具体的に伝えますと、

例えばカップのエースのカードです!



このカードをみて、どう感じますか?
私は、カップに水が注がれて
溢れ溢れている。


ココに注目して、そしてカップは
愛情や女性性を表すので、


愛情に満たされて、溢れ溢れている。
その溢れた愛情を人に与えて、ご自身も
お相手や周りの方も幸せな様子を感じます💗



更にもう一歩踏み込めば

雲は、集合的無意識を表すため



無意識的に人が集まってくるような

人柄、人間性。



こんな風に読むことも出来ます。



愛情では『愛の循環』や、巡り巡って

など、そんなイメージでしょうか。



もちろん相談内容により、

タロットからの伝わるメッセージも

変わってきます!



これこそが、インスピレーションで読む

醍醐味でしょう。



ではキーワードとカード意味で、

答え合わせをしていきます。



キーワード


・愛情に溢れる

・純粋な気持ち


恋愛相談での意味

〈正位置〉

・恋愛感情が芽生える

・新しい出会いに心が弾む

・両思いになる可能性大

・思いがあふれる



仕事の相談での意味は

〈正位置〉

・仕事へのやる気が出る

・心が通じる仕事

・目標が実現する

・やる気に満ち溢れる



はじめにインスピレーションで読んだ

ことと、ほぼ合ってますよね!



なので、タロットリーディングは、

キーワードやおおよその意味を捉えたら後

意味を暗記せずとも



心で感じたことこれが正解



です。