話は少し戻して、私は子供の頃から
悩みは人には話さない子で、
大きくなっても、社会人になっても
本当の本音は言わないようにしていた。


でも、それは自分なりに
『自分のことには自分で責任を持つ』
という意味からでした!



だから大人になってから、すごく
悩んだ時には、ふらっと見つけた
『占い館』へ、何かの希望を感じて
行ってみたら





めちゃくちゃ聞き上手な占い師さん✨
本当に助けられたアップ



誰にも言えない話をして、聴いてもらい、
泣きながらえーん真剣に話していた。。。




でも、そのビフォーアフター感は素晴らしく、
泣き顔→笑顔になれ、
また翌日は笑顔で仕事も出来ていた!


カウンセリングとかになると、予約して
となるけれど、占いは空いていたら 
直ぐ予約出来、


即日仕事帰りなどや、休日の外出ついでに行けるからなるべく早く解消したい悩みの解決には、
本当に助けられた!


だから、私は占い師になりたいと思った
切っ掛けは

実は、『占いを学びたい』というより、
むしろ占い師さんのように


聞き上手、話し上手になり


言葉で人を癒やし、元気や笑顔に
なってもらえ


且つ、結果にコミットしたアドバイスが
出来るようになりたいおねがい


と、思ったのが占い師になりたいと
思った本当の理由。




だから実は私が扱っている大切なカードにも
実は然程興味がなく、(実は今でもそれ程なく)



『それでも良いから、みかさんは 
先ずはインスピレーションからで良い』


と、仰ってくださり、まだ占い師の道への
希望も授業では感じさせてくださった!


師匠や、他の講座生と一緒に学ぶにつれ、
ジワジワと、色んな意味が、
このカード1枚に詰まっているその奥深さを知り、




そして占わせて頂いた方からは
何より

『当たってる、、凄い!』、
『本当、みかさんは占い師に向いてるのね』

などそんな光栄なお言葉を頂き、
『タロットさん嘘つかない』と実感し、
同時に、


私に無かった自信と、仕事も趣味もありそれなりに充実していたけれど、何か足りなかった
本来の自分への『承認欲求』が満たされる
ようなそんな感覚。


2つ前の記事でも書かせて頂きましたが🙏
本当に思わないと言わない師匠からも
インスピレーションを褒めて頂き、
めきめきと自信をつけて、


占い会社を受けることをチャレンジし
2社目で無事合格


電話占い師としても活動し、
これからは、自分の人生を変えるためにも
大切にしている占いで、


これから出逢う
お客様の夢の実現に向け、


ZOOM鑑定メニューより、
募集予定です💓





子供の頃は、器量から名前負けしたら
可哀想と(笑)、
美しいの『美』ではなく、


『未来』より
付けてくれたこと、


今になり感謝しています。


家族のために働いてきた母も、
今では持病で、 
目も見えなくなりましたが、
私も、笑われないよう
前を向いて、歩いてゆきます。