私、これまで自分の過去や普通だったら
人に言わないこと、大切な人に(それもどうしても必要を感じた時や、伝えたい場合)しか伝えない 
ことを書くなんて、良くないことと思っていました。


いつだったか、ある講座の日に
先生に


『なんで、そんな自己開示しなくては
いけないのですか?💦』


質問しました!


宝塚として考えるのであれば

娘役が、そんな身のうちのこと、伝えるべきでは
ないという思いもどこかございました。
清らかではないことだと思っていたからです…。



講座生の方からは、


『そんなに嫌なら
無理しなくても良いんじゃないですかニコニコ


お優しいお言葉を頂いたこともあり
そのご意見も有り難かったです。


でも、私が一番納得したのは



『でも、本気でなりたいなら、やるべきです。
自分のことを先ずは解消しないと、その状態で占いをしたら人に投影をしてしまったりするから…💦』



この投影については、自分なりに調べたり
聞いたらこともございましたが、
今は凄く納得しています。



そして、これまでの人生、きっとこれは
投影だったな。
と思うこともありました。



その一つに、男の人への苦手意識!
(清潔感がある人以外は無理)



とあるいくつかの出来事から、
男性はどこか気持悪いとすら、思っていた時
がありました。
(もちろん、仕事上や誰の旦那様、彼氏さんという
位置付では問題ございませんでしたが)


変?か普通かは人によって違うかもしれませんが
これまで、電車で両サイドが男の人の所には
絶対座りたくなかった…💦



でも、色々整理していると、苦手だと
思っていた部分も随分
変わっていった気がしています!



今日は最後に、
タロット講座の授業で私が一番感動したことを書きたいと思います。



『何を、書いたら良いか分からない』
という質問を致しました。



私の過去について、世間話的に
授業で気軽にさせて頂き、



その後


 
『大体こうゆうことがいいかな。
というのは、分かりました!

でも、私がそれを書くように言って、みかさんは納得しますか?』 

(↑ちなみにすぐ分かるって、流石プロだと思いました(・・)


という先生からの問でした。



人からみた自分、誰から見た自分も全て
自分だけど、そのどの面も知っているのは
自分だけだから、これからも自己探索を
深めます…。