カードはこちら

キーワード
探求
※一人で考える感じ

恋愛正位置
・胸に秘めた長い片思い
・年上の女性
・妙に落ち着いた人
・精神的成長をもたらす関係

恋愛逆位置
・恋に恋する
・現実離れした恋
・昔の恋人を求める
・恋の素晴しさを再確認

そこで
インスピレーションは


エリザベートの『夜のボート』

添付を、失礼致します。
You Tubeのボタンを押すと聴けましたおねがい

歌詞の中に、


♪ささやかな幸せ掴みたい
皇帝陛下が
人生のゴールは寄り添いたい♬
 

そんなフランツの気持ちを
恋愛逆位置は表しているのでは無いでしょうか。


夜のボートで、エリザベートと歩く
その佇まいは、どこか寂しくも
昔出逢った頃の幸せだった、シシィとの
想い出も感じながら、
昔の恋人をシシィとして、
その時をもう一度最後に求めていたのかも
しれません…。


皆様にとって、もちろん自分にとって
『人生のゴール』
とは、何でしょうか。


きっと、流動的でも良いのかも
しれませんが、そんな事も含めて
これからも研究を進めてゆきたい
と思います。