ごく普通の子だったと思う…。


そして、授業参観が
苦手だった💦



でも、ただ一つだけ
ほんの少しだけ誇れること。
それは唯一、続けた習い事。


妹が行っていた
区で主催の6回完結のスイミングスクール



皆が泳いでるのをみて、
私、


気持ちよさそうだなぁおねがい

やってみたい✨


子供心にワクワク感が、
じんわり感じつつ観てて。


一緒に見学へ行っていた
母へ言ったのね!


『やりたいの?
でも、月謝がねー💦』


3姉妹のため、月謝は5000円を超えるものは
ダメだった!


そしたら、たまたま隣で
会話を聞かれていた
ゆくゆくの
ヘッドコーチ


うちなら3800円で、毎週日曜日
やってますよ。
雰囲気がよくて、カッコ良いけど少し渋い
サンタさんみたいなそんな先生が、
話しかけてくれたキョロキョロ

オリンピックへ行った生徒も見ていたみたい✨


すぐに私、入会し、
毎週日曜日はスイミングスクールへ
行けることに♡


厳しかったけれど、楽しかった。


更に当時とても好きになった
オリンピック選手の
岩崎 恭子さん


平泳ぎは、いかに伸びれるか。
ココがポイントだった❕


フォームをよく見たら、伸びが勢いよく
長く出来るよう、少し頭の先から水中へ
突っ込み、上体全体でドルフィンキック
をするようなそんな泳ぎ方。
(良ければ、バルセロナオリンピックの
時の映像を観てみてくださいおねがい


大好きだったから、真似を致しました。


そしたら
元々5メートルしか泳げなかった私が
学年トップに✨

  
初めて、自分のことで少しは誇れる
事ができた☆


全く大した事ではないかもしれないが、
何も続かなかった私が
小学校4年生〜中学校2年生が
終わり、翌年受験になる時まで続けられた
事が一番、嬉しかったのかもしれない。


一番下のクラスから一番上のクラスへ
上がった時に、淡い期待を感じことが


それは、
当時先生は、大学生のアルバイトの
先生だったのを知り、


私もなりたいおねがい


とそんな風にも思ったが、


更に当時、素敵な友達もできた✨


透明感があって凄く美人だった。
でも元気でサバサバしてて
乗りがあう楽な、こだった!


その子と、選手コースへ
一緒に行けたらいいね!
頑張ろうぜグッド!


て話してた。


だけど、私にはお声はかからなかった💦


今思うと1000メートルでへばってた私が
行けるはずない(笑)


友達は選手コースへ
子供心にも、凄く応援してたなー✨
 

それでも、特技と言えるものが一つなかった
私には、僅かだけど大きい自信になったのを
今でも鮮明に覚えています。


好きこそ物の上手なれ


を感じた、そんな瞬間だった…♡。