献立の立て方は、些細な一つから | 真心ママの 「今日のごはんなぁに?」

真心ママの 「今日のごはんなぁに?」

家族のために出来るだけ
添加物や人工的なうま味を避け、
経済的にも持続可能な
それぞれのお家の最適なごはんを作るためのおうちごはんコンシェルジュ
真心ママです。

1月20日の夕ごはん


{472E7EAB-28A2-43AA-B540-A724DC8B65CD}



舞茸入り鶏南蛮うどん

焼き餅も添えて


柚子大根

小松菜とに椎茸の柚子風味

蓮根とこんにゃくの実山椒煮


みかん

タルト・タタン

ほうじ茶・オ・レ


今日の夕ごはんは


1つ、デザートがタルト・タタンでヘビー

1つ、美味しい舞茸を破格値で入手


この二つで、鶏南蛮うどんに。


昨日は、在庫野菜が少なくて、根菜しかなかったので→ちらし寿司


一昨日は白レバーが珍しく売っていたので

→やきとり


こんな感じで毎日の献立が決まっていきます。


あちこちからのアクセスだから、マンネリ化しない。


でも、引き出しはたくさんないとね。