暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごし

でしょうか?

私は相変わらずお盆も関係無く仕事ですあせる


先日に珍しく夫が臨時収入があったようで

夏バテ対策に鰻をスーパーで買って来てくれましたよ。

自分は?というと、吉野家で鰻弁当を買って来て

いました。


スーパーの鰻の美味しい温め方というと

レンジで温めたりする方が多いように思いますが

鰻がパック詰めされてから時間が経っているので

余分な脂とかが鰻に付いてしまっているため

そのまま温めても臭みが残っているそうで

せっかく温めても美味しさが半減してしまいますよね。


なので、一度バットかボウルに入れてぬるま湯で

鰻に付いた脂分とタレを軽く洗って、表面の

ヌメリをとってからフライパンにくっつかない

ホイルを敷いて蒸し焼きにすると美味しく

頂けるそうです。





画像はお借りしました。

うちもやってみましたよニヤリ


多少 魚特有の臭みは残りますが

洗わないよりはマシですかね。






タレをかけて頂きました。

味噌汁も付け合わせにしましたよ。




テーブルの下にはモカちゃんですかねニコニコ


毎日のように暑い日が続き、私の仕事は

力仕事なのでスタミナを付けないと大変なんですよね。

その上 私も高齢なので、いつまで続けられるか

わからないので、一抹の不安もあります。




サーシャ 椅子の上でまったりしています。

ジロウがいつか新しい身体をもらって帰って

来るのを楽しみにしているような感じです。


同じ歳だったのに歳が離れてしまうねチーン


それでも一人で寂しいよりはずっといいねニコニコ




ジロウは人みしりもしなくて、猫同士も初対面でも
異格することなく、フレンドリーな良い子でした。
また 帰って来たらジロウらしくみんなと
フレンドリーに仲良くやろうね。

ジロウ いつになるかわからないけど
ジロウの好きなものを用意して待っていますよおねがい