思いがけず | 走る焼き菓子職人

走る焼き菓子職人

都内カフェにお菓子を提供しております、maconaです。





久々安納芋とかぼちゃ小豆タルトのオーダーが入り焼きました。かぼちゃはアーモンドクリームにペーストを混ぜ混んでいるので画像では分かりませんね。秋から冬に良い感じのスイーツです。今朝、余った安納芋甘煮と小豆の甘煮を使い、久々ベーグルを焼きました。パンは特にお勉強していないから、我流につき形はイマイチ。だけど、自分仕様だから、具だくさん!ベーグルはノンオイル、甘味もハチミツをほんの少し入れる位のヘルシーブレッド。ふかもっちり、焼きたて、美味しかったあ。朝から満足でしました。昨夜コンビニ限定販売ハーゲンダッツのアントワネット実食。この季節らしい赤ワインのソースには銀箔がキラキラ。赤ワインのアイス部分とミルクアイス合間スポンジ生地。ほのかに香る赤ワイン。お値段はちょっと張るけどその分の美味しさはありました。ご馳走様。そう、限定品と言えば、先日ロクシタンで数点購入したら、画像のフカフカのミニバックのプレゼントを頂きました。これ、かわいいし活躍しそう。こういう、ノベルティ、しかもサプライズ的にもらえたらなんだか得した気分。
さあ、今日も朝から寒いけど良いお天気。一週間テンション上げて頑張らなきゃ。