ビフォーアフター | 走る焼き菓子職人

走る焼き菓子職人

都内カフェにお菓子を提供しております、maconaです。

走る焼き菓子職人-__ 1.JPG__ 1.JPG

走る焼き菓子職人-__ 2.JPG__ 2.JPG

朝から風が強いですが晴れの都内。。今朝からお弁当作りも復活。傍ら今日納品するアップルパイを並行して焼きました。昨夜寝かせておいたパイ生地を半分にカットし、のばします。一枚は底用。もう一枚は蓋用。中のリンゴのフィリングも昨夜作り冷蔵庫で冷やしておきます。今回紅玉とジョナゴールド半々ずつ。。キャラメリゼし、シナモンとラム酒で仕上げるのが、私流です。成形し、210度オーブンで焼き、きつね色になったら徐々に温度下げ50分間焼きます。部屋中バターの香り。朝から若干くどい?余り生地はまたチョコパイにして息子のお弁当おやつに。。こっそり忍ばせました。持参先のカフェさんに美味しいといって頂けたら嬉しいです。後程駒場東大前へ迄。。連休明けの今日。またペース通常モードに戻して頑張りたいものです。