夏の味覚 | 走る焼き菓子職人

走る焼き菓子職人

都内カフェにお菓子を提供しております、maconaです。

走る焼き菓子職人-201207091457000.jpg
暑くなった都内。今日から夏バテ対策に1日一杯、バナナジュース飲むことにしました。至ってシンプルなバナナ+牛乳+ハチミツに氷と。こちらを朝起き抜けか走った後に。。バナナ、やはり良いみたいですね、ただ好んで食べる方ではないからドリンクにしてみていい感じならば続けてみます。さて画像のチョコチャンククッキーは浅草FEBRUARYCAFEさん用。私相変わらず、大好きでちょっと多めに焼き、バナナジュースのお供にしました。このクッキー、実はコスト泣かせ。見た目アメリカンだからと侮る無かれ、バターにチョコも二種類ガッツリ入っています。まあ、美味しくない訳が無いといった感じでしょうか。
走る焼き菓子職人-201207091448000.jpgそれからまた実家の熊本から新鮮無農薬野菜達と大きなメロンに甘夏が届きました!この季節、こういった野菜達が、夏バテの体に染みます!感謝。いつも優しい贈物ありがとう。震災後、より一層、こういうやりとりがお互いの健康を確認できる気がしてやたらと嬉しかったりします。娘曰く、段ボール開けた瞬間、実家の匂いといい、実家大好き人は喜びます。また夏休みは今年は受験生の息子に付き合い彼女のみ帰省。お世話になります。九州の夏を満喫しておいで!素敵な夏を…。