どこにいても、大好きなことは、ショッピング![]()
るんるん![]()
その土地・場所には、ぴかっと
感じるものが、あります。そういうのを、
探せると、何度も行きたくなっちゃいます。
お洋服屋でも、スーパーでも。
気になるものがあると、ずぅぅぅっと、頭から離れなくなっちゃう、しつこい![]()
脳みそでもあるので
、そういう時は、必ず、また、お店に戻ります。
Vichyは、東京生活に慣れていると、な~んにもない所ですが、
ちょこちょこっと、素敵なお店は、あります。
ここでは、ショッピングすることは、ないだろうな~と思ってましたが、、、、、
思わず、入ってしまったお店も、ちょこちょこと![]()
ウィンドディスプレーがかわいい
7月末まで、フランスは、国内一斉にSOLDES(セール)の時期。
やはり、買い物は、たのしぃぃ~
この、ブランドは、日本でも展開しているので、知っている人も多いと思います。
母と娘が一緒に楽しめる、洋服のお店
カジュアルでないけど、着心地の良い、
普段着の洋服。らくちんな素材で、スタイルなんだけど、ラインがきれぃなので、
気に入りました![]()
3回連続で行ったら、お店のマダムが、顔を覚えてくれて、色々と話してくれました。
話してくれている内容は、なんとなく、分かるものの、自分の言葉で話すのが![]()
むずかしぃぃぃ~
もっと、フランス語できたら、色々話したいんだけど、
「日本にもお店があるんですよ
」と伝えるのが、精一杯![]()
授業の後は、このように、お店を覗いたりしてます
買う事はあまりないですが、
日本に入ってないものを見たり、調べたりして、それだけでも、楽しい![]()
夫婦で、同じものを見て、話して、メモをとったり
、写真を撮ったり
、聞いたり、
同じ時期を、似た感覚、違う目線で経験できることは、やっぱり、いい![]()
時には、お料理に詳しい、cordon-bleuさん とも一緒に、見て回って、キッチン道具の
説明をしてもらい![]()
お料理のプロからみた視線で、この道具は日本には、ないよ~とか、このブランドは
日本にはあるけど、これは、ないはず。とかとか![]()
色々なヒントになりまする![]()
終わった後は、やっぱり、お茶ですね![]()
今は、ほんと、ユーロ高で、日本円ベース者には、なんでも高い
ですが、
それでも、お茶は、日本より、パフォーマンスがいいです![]()
おいしくて、雰囲気がいい、お店が、必ずあります。
授業後、疲れてて、のんびりしたい時は、
Croissant(クロワッサン)、Pain au Chocolat(チョコを包んだクロワッサン)もつけて![]()
そう。
今夜も、またまた、競馬場に行ってきました![]()
今回は、cavilamのアクティビティに参加して、20時15分から。
なんと、 7つのレースの内、 " PRIX DU CAVILAM " (cavilam杯)がありました![]()



