つづきバイキンくん
無駄に長く読みづらいです。


5時前くらい。
10分切る間隔が5回続いたころに産院に電話。
なんでか報告しながら泣きかける。

もう赤ちゃん出てっちゃうんだーって気持ちと、
初めてお産の痛みが現実味をおびてきて、ビビり出したのもあるかも。

もう少し様子見てからでと言われたので
ベッドで耐えることに。

前日の謎おりものもお産の兆候と言われて、
安心したら、間隔が時々飛ぶようになる。

2回くらい8分切って、夫を起こしたのが6時前。

陣痛きたーえーんと言ったら、夫跳ね起きる。笑
布団で少しゴロゴロ。
お腹空いたけど、食べていいのかな。。
調べてもらったら食べれるうちに食べておくといいらしいので
前日買ってたチルドのリコッタチーズパンケーキとヨーグルトを食べる。

間隔は5分。痛い笑い泣きもうわけわからん!
アプリいちいち押すのももう嫌!
で、産院に電話。
来ていいですよ〜と言われたので、夫が慌てて着替えだす。

多分、産院に着いたのは7時45分くらい。


産院到着時、4分間隔。
先日のテストのときの助産師さん。
NSTつけるも5〜6分間隔。
子宮口2.5センチかなぁ…。赤ちゃん少し降りてきてるよー!赤ちゃんまで7センチくらい(?記憶あいまい)かなーと言われて半泣き。
こんな痛いのに2.5!
助産師さん、夜勤明けらしくもう帰っちゃうみたいでさらに半泣き。
知ってる人が良かったのにえーん

9時に外来で内診。
最近おなじみの先生。
テストの時も見てくれたので、最新の私の中のことを分かってる!と思って、なんでかホッとする。
来たか来たかー!みてみよー!!
うん、今日いけるかな?夜までに産まれたらいいね!子宮口柔らかくする注射しとこうな〜
別の先生と夫には昼くらいに様子見て、
なかなか出なそうだったら促進剤入れましょうと言ってたみたい。


一度LDRを出されて、入院する部屋に案内されて、部屋で待機を言われる。
もうすでに結構痛いのに…!と初めて会う助産師さんに怒りを覚える。
このとき4〜5分間隔。陣痛の合間は笑える。
お腹の写真撮り忘れたねー、最後の妊婦姿!とか言って写真撮ったりした。
これからなかなか笑えなくなるからね〜と言われたけど、
昼ごはんの時間を気にしだしたら、お腹空いてきたし、
痛みも強くなってきて本気で笑えなくなった。

夫に陣痛アプリを押してもらおうとするもロックナンバーをなかなか覚えてくれず
毎回聞かれるのでブチギレムキー
さらに勝手にいじられて指紋認証解除されてさらに切れるムカムカ
結局、夫の指紋を登録して解除しやすくしたものの
3分切りだしてもう動くのもきつくて、ナースコールしてもらってLDRに戻してもらう。
部屋出る少し前にスッキリ占いで1位だったらしく、陣痛の合間に夫が教えてくれた。

{9AA458FA-0A0B-4AEE-9C87-CA1B63A8C40B}

気楽にいこうプンプン

つづくくまクッキー