38週ー!ここまできたー!
{F9AA0F82-397A-49F2-A4F4-5DC55C9664AD}

赤ちゃんの育ちが微妙すぎて心配、
水曜夜にお腹が痛すぎて目が覚めたり、
夜になるとお腹パンパンで気分悪いこともあって
いつもは夫の休みに合わせて行ってる健診を平日にずらしてもらいました。

女医さんがかなりしっかりエコーしてくれるので
女医さんの勤務時間に合わせて!

結果…
んー……お腹まわり大きくないね〜小さいね…
胎盤の石灰化が進んでるね…これじゃ大きくなれないかもな〜。
出しちゃった方がいいかなぁ…

先生ブツブツ言い過ぎて、まったく聞こえないよー笑い泣き

て、え?真顔

出しちゃう??


出しちゃうって産むってことかーい!!ポーン
赤ちゃん大きくなってませんでした。。むしろ縮んだ?
先週は2500超えたー!て思ってたのに今日はもっと小さかった…ガーン


内診の後、急遽NST。
私が思ってたより、しっかりした張りがあったみたいで、
こんなに張りあるのに、あんまり痛くないなんていいねーと言われるw
頭が少しカーってなるくらいで、お腹はかたくないです。。て言うと、変わってるね〜と言われました…ほんと?笑

赤ちゃんはかなり元気で大丈夫そう照れ
私が張りを張りと認識してないので、
(ていうか私が張ってるー!て思う時の張りはいったいどのくらいなのかしら…)
もし陣痛がきてしばらく気がつかなかったら、そっちの方がやばいらしく
急遽陣痛に赤ちゃんと胎盤が耐えられるのかを、テストをすることになりましたびっくり

テスト結果次第で
おすましペガサス耐えられないなら、そのまま緊急帝王切開。
おすましペガサス自然分娩でもいけそうなら日を改めて誘発。
おすましペガサスまったく問題なければ自然に陣痛を待つ。

ということになるそうです流れ星
逆子ちゃんなおったし、できれば下から産みたいな〜
でも無理なら帝王切開でもいい。
とにかく無事に産まれてほしいなショボーン
会えないのが一番嫌!!!


帝王切開だったらテストの日がそのまま赤ちゃんの誕生日です照れ
誘発だったとしても今月中だー!
どうしよ!
楽しみと不安でドキドキの週末になりそうですニコニコ
夫との焼肉とフレンチ、ほんといつ行こう…土日で行くしかないかな←おい
冷蔵庫と部屋の掃除、しっかりしておかなきゃ!