ここ数日、明け方にふくらはぎが攣りますチーン

寝てて、うっすら覚醒しかけたときにギャッムキーてなるから
起きた時はすでに疲れてる笑
ストレッチかマッサージでなんとかなるものかなー?
対策調べなくては。。


昨日は8回目の妊婦健診、行ってきましたー!

最近夕方眠ってしまうことが多くて、
夜寝るのが遅くなってますショボーン

その為、すこし寝坊。出遅れてしまって
昨日の健診は人の多い時間帯に行くことに…
久しぶりに待ちましたタラー

偏りすぎの食生活のため、体重は微減。
臨月までキープできてるといいかなぁー?と自分では思いますが。。
夜ご飯、食べれなくてゼリーとかで栄養偏りすぎ…ガーン
赤ちゃんごめんえーん
栄養とれててキープでないと意味ないですよね〜
朝昼でしっかり食べよう。


無事に成長してることを願って、エコーキラキラ
逆子もなおったままウインク
私の腹囲がここ1ヶ月くらい全く変わらないんだけど、なんでだろ?

頭でっかちちゃんでやっぱり週数より2週くらい大きめみたいでした爆笑
反対にお腹まわりがちょっと細め。
前回2週でほとんど成長してないみたいだったけど、
今回はちゃんと成長してたから様子見みたい。
エコーいろんな先生に撮ってもらってるから、余計に誤差が出るのかなぁ?

久しぶりにすこーしお顔が見えましたおねがい
4枚撮ってくれて
めちゃくちゃかわいかったーラブ照れ
けど、1枚だけ先生が失敗したのが入ってて
それはぶちゃいく笑い泣き
エコーって撮り方?角度?によって見える顔違いますね笑
どっちでもいいけど、より早く会いたくなってきましたウインク


あとそろそろ結婚指輪を外すように言われましたびっくり
後期で突然浮腫むこともあるから、34週前後には取るのがオススメだそうです。

まだ着脱可能だけど、今月末くらいまでにしようかなキョロキョロ

健診終わったらつけ麺ラーメ
からのスタバ。ホイップ増量!笑
{49003856-3425-4700-A596-4D270F683C3D}

桜は毎年うっかり終わってるので、久しぶりに飲めました桜
もう栄養どこいったw
今日から…今日からやる!やりたい!笑


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今日はやーっと確定申告の準備を終えましたー!
毎年、領収書溜め込み過ぎてて、
何が何だか思い出すのにひーひーするー笑い泣き
今年こそは計画的に…といいつつ、すでに2月半ば。
今年のものはなにもやってない。笑


医療費控除も今年から少し変わりましたね。
不妊治療、不育症、妊娠、流産…
まー妊娠に関わることでお金かかってましたびっくり
過去最高金額かも。
保険や市から補助金出た額とかも計算しなくてはいけないことをすっかり忘れてて、
慌てて補助金の計算し直しましたアセアセ

あとは今日、夫の書類関連を手伝っておしまいの予定音符
平日早めに出しに行きますウインク
早く終わらせてスッキリしたいなーニコニコ