マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔





我が家は息子が4年生頃からスタディサプリをやっております真顔





スタディサプリは月額にすると2千円くらいだったような?



我が家の身の丈にあった金額です泣くうさぎ





今のところ塾に行かずに頑張っていますが、やっぱり教えてくれる人がいないというのは大変です😮‍💨





先生ー!!って叫びたくなる。私が😮‍💨





色々通信教材を調べたんですが、学年が上がるにつれて料金が高くなるのが殆どです

🙈





問題集は自力で用意するから、とにかく教えてくれる人が必要だなと思ったときに、スタディサプリは我が家にはすごく合っていると思いました。





スタディサプリは主に授業動画です。問題はあるけど少ないです。




なので、




動画を視聴して理解する→スタサプの問題を解いてほんとに理解できてるか確認→教科書ぴったりトレーニングへ〜って感じでやっています。





しかし、4年生の時は殆ど使いませんでした🙈

やはり小学生だとというか、公立に通う、お受験しない普通の息子にはYouTube動画とかで間に合ってしまうことが多かったです。




5年生は継続やめようかな〜って思っていたら、




理科真顔


 

 




5年生から理科の実験がはじまりましてですね、




スタディサプリの理科は、実験動画があって、それがすんごくわかりやすいと息子が絶賛。




そんなこんなでスタディサプリを継続しました。




テキストは理科と算数だけ購入していました。




しかし、




中学生になり、思い切って国語、数学、理科、社会、英語の五教科購入真顔




なぜなら中学のスタサプはありがたいことに教科書準拠〜!!





国語は一学期の間は時間がなくて全くやらなかったけど、この夏休み中は使いました。





数学と理科は結構使っています。


 

 

英語と地理はぼちぼち使ってます。



歴史は使ってないか?


歴史はですね、




 まんが日本の歴史と、↓

 




 まんが世界の歴史↓

 



↑これで理解してました真顔






そんなわけでスタディサプリ。



やはり、私が教えられない教科を教えてくれるのはありがたい真顔




あと、安いしね真顔