マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔






小4娘が今週、47都道府県のちょっとしたテストがあるそうです真顔





 

都道府県の暗記は、タブレットで都道府県アプリをダウンロードして、ゲーム感覚でやっていました。


 




で、今まで学校では、関東地方、東北地方など、地方別に小テストをやっていたそうで、娘は全てできていたそうです。





今週は北海道地方から近畿?あたりまでのテストをするそう。






そんなわけで、昨日はネットで無料の都道府県テストのプリントをダウンロードして、印刷してやってもらいました。








そしたら、


 





なぜか、






ぜんっぜんできねぇゲロー






半分も書けてないような・・・ゲロー






地方別ではできてたのに、全国版になるとできない謎滝汗





何かちがうんですかね滝汗







そんなわけで、テストが何曜日なのかよくわかんないけど、今日から本格的に特訓します真顔






で、47都道府県と言えば、





息子も、なんです!!真顔






息子の地理のテスト範囲にも47都道府県がありました〜ニヤニヤ




しかも県庁所在地まで〜






47都道府県って4年生だけじゃないんですね!





中学で再びやるとは〜😱






ちなみに先週息子が47都道府県書いたら、半分以下しか書けませんでした〜ニヤニヤ





娘よりできてませんでした〜






しかし!!






息子、一度は勉強しているからなのか、こないだの土日で全て覚えました真顔スター






4年生のときは、覚えるのにすんごく苦労していた息子が、2日で覚えるとは真顔






年齢とともに暗記力も向上するんですかね看板持ち





さてさて、娘の水着がサイズアウトしたので、新しく購入しました〜!



こちら↓


 

 

これ↑ずっと前からほしかったんですが、7月入ると殆完売してて、いつも買えてなかったんですが、今年はいち早く購入しました😎