マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




 おつかれさまです真顔





エアコンを数日使っていたら、身体が冷え切ってしまって、自律神経がおかしくなってる感じがして、




こちら↓買いました



 

 


電子レンジで2分チン



ほっかほか〜




ほんのりあずきの匂い〜





あずきがたくさん入ってるので、ずっしり感があって、肩に乗せると気持ちいいです照れ





でも私ってすごく暑がりなんです泣き笑い






暑がりだからエアコンガンガンつけちゃうんですけど、身体は冷え性みたいで、気持ちと身体が一致しないんですよね泣き笑い






エアコン使いながら、肩は温めようと思います看板持ち






さてさて中1息子、期末テストに向けてkeyワークと市販問題集〝ズバリよくでる〟をやっています。







なんか息子、今日から急に焦りだしてます真顔






中学の定期テストがはじめてだから、要領がわからないんでしょうね。







keyワークなんですが、標準的な問題集って聞いておりますが、理科と社会は問題数がたくさんあるので、公立の程よい田舎に住んでる息子の学校のテスト対策には良いと思います。






息子がよく、「こんな問題絶対テストにでないよ」って言ってるんですけど、そんな問題も出題されてるのでいいと思います真顔






〝ズバリよくでる〟は定期テスト対策の問題集で、ページ数は少ないです。





国語、数学、英語だけ購入してやっています。





難易度ですが、英語も数学も息子がすらすら解いてるんで(←数学はちまちま間違えるけど)やはり普通だと思うんですけど、







なんか、





なんかなんかね、





国語だけ、すごーくできないんですけどニヤニヤ








これは、国語だけ難易度が高いのか、息子ができないだけなのか・・・




 


たぶん後者だと思いますけどニヤニヤ







ただ息子は、〝書き抜きなさい〟とか、文章中の言葉を拾って答える問題ならある程度できるんですけど、自分の言葉で答えなければいけない問題が全くできないんですよねチーン





息子は語彙力ないし、文章に主語がなくてなにを言ってるのか全くわかんないんですよねチーン





あと、文章に〝てん、〟がなさすぎて読みづらい真顔





「お願いだから、せめて一箇所てん書いて」って言ってるんですけどね真顔







〝ズバリよくでる〟そんなにページないから、何度も繰り返しやりたいのに、1ページにめっちゃ時間と脳みそを使ってるから、体力の消耗が激しくて、繰り返しできないかも笑い泣き





漢字だけでも完璧にしないと。





国語ほんとやばいかもチーン