マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



おつかれさまです真顔





期末テストの勉強まっさかりの中1息子。






地理の勉強に、数年前に購入した地球儀が役立っています

 

 


最近では平面の世界地図もほしいといっているので、買おうか検討中です↓



 

 


そしたら、立体世界地図ってのもあってびっくり


 

 


めっちゃ欲しいな〜って思ったんですが、結構お値段がお高めだったので、しばらく考えます看板持ち






さてさて、小4娘の漢字50問テストが返却されました〜






満点でした〜立ち上がる




実は娘、4年生になってから、あらゆる教科で満点とれてなくて、70点とか80点とかとってて、娘もヤサグレてきてて💦





私も、なぜこんなに家庭学習してるのに70点😱って心の中で動揺していたんですけど、





ここにきて一番頑張ってた漢字テストが満点でよかったです看板持ち






テストをよく見てみたら、娘も見直しに今までと違う工夫をしていることがわかりました。





全部書いたら、またその余白に漢字を書いて確かめていました。






娘も満点をとるために色々試行錯誤している感じが見受けられたテストでした。





満点とりたいけど、満点取れなかったことによって学ぶこともたくさんありますね〜






それにしても、中1息子の期末テストの漢字の範囲をみてると、小学校時代の漢字練習はほんとに、マジで、はんぱなく、大事だなと思いました真顔






他の教科もそうなんですけど、小学校時代のコツコツが、中学で発揮されるんですね。





小学校のテストで一喜一憂してしまうけど、小学校時代はテストの結果よりも、毎日コツコツ家庭学習する習慣をつけることが一番大事だと息子を見ていて思いました。




私も丸付けがんばりますちゅー