マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

おつかれさまです真顔





中1息子、今日の家庭学習です。






期末テストに向けて、学校のワークをたくさんさせたかったのですが、私がコピーをし損ねたので断念チーン






とりあえず今回はkeyワークと、最近購入した〝ズバリよくでる〟をひたすらやろうと思います。




 




とりあえず問題をひたすら解き続ければ、ある程度の点はとれるだろうっていう、アホな私の考えですニヤニヤ


 

 







で、全教科を夜にやるのはかなり酷だと悟った息子は、理科と社会だけ朝やるようになりました。





なので私もさっさと体力があるうちに丸付けをしました真顔






理科は最近ノーミスです。





地理はちまちま間違える





歴史もちまちま間違える真顔






あと、誤字脱字がちまちまある真顔






国語、数学、英語はこちら↓








あと国語は、語句の意味&へんのつくりの音読、母特製漢字ミニテスト








漢字もね〜、ちまちま間違えるんだよね〜チーン



漢字は今週中にどうにか覚えてほしい。




息子は国語が一番苦手なので、漢字で点を稼がないとなのですチーン




あとは〜英単語を毎日書いています。




暗記がずば抜けて苦手なので、毎日書いてないと簡単な単語でさえ忘れます。。





あとは〜、教科書の本文の訳したのを英文になおす。







英語は教科書の音読もしてます。







これだけやっても、理科以外はちまちまちまちまちまちまちまちま間違える〜笑い泣き