マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔






最近結構暑くなってきましたが、息子は長袖のワイシャツを着て学校にいっておりました。





入学前に、今の子は日焼けだのなんだのを気にして、半袖のワイシャツを着ないらしいという情報を聞き、半袖ワイシャツは買っていませんでした。






息子も、「袖まくればいいだけだから、買わなくていいよ」って言うから買ってなかったんです。







ですがね、






袖口が毎回めっちゃ汚いんですチーン





たぶんえんぴつ汚れチーン






毎日洗濯前にゴシゴシするの大変🙈






まあ、襟も汚れるんですけど、袖口の汚れのほうが目立ちそうで🙈







半袖なら汚れないのに。。





って思って買ってきましたよ〜半袖ワイシャツ!!






長袖ワイシャツは張り切って学校指定の3900円のバカ高いワイシャツだったけど






半袖ワイシャツはしまむらで買いました!!



お値段は税込みで約1400円



サイズは170




最大180まであるみたい爆笑






いや〜めっちゃ安い真顔






色味が学校指定のとちょっと違うけど、周りでもしまむらのワイシャツ着てる子結構いるみたいなので大丈夫でしょう。







さっそく洗ってアイロンかけてみた真顔






そしたら、やはり安いせいか、学校指定のワイシャツよりも生地が薄いような?






しかし、







夏は暑いので、逆にこの薄さがありがたい!!真顔





3900円のワイシャツは生地が厚すぎて暑苦しい。。







あとは、学校指定のよりもシワになりやすい。





アイロン必須な感じです真顔




まあ、安いから仕方がない。




このお値段なら、サイズアウトしても諦められる値段です。







それにしても、3900円のワイシャツって、夫が着てるユニクロのノンアイロンシャツと同じだよ〜大泣き



 

 


↑これはすごく伸縮性があって、ほんとにノンアイロンだからいいんだけど、






学校指定のは、伸縮性もないし、シワになるし、高いだけチーン





しまむら、ありがとう泣き笑い






月曜から、あの袖の汚れから解放される照れ