マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔





小4娘の家庭学習についてです。




娘は来週漢字50問テストがあるので、母特製漢字テストをやっております。







で、このテストで毎回5個くらい間違えるので、漢字5行は練習します。





で、娘は字を書くのが遅いので、この漢字の家庭学習だけでめっちゃ時間がかかります。






なので、息子が4年生のときは、1日に3教科勉強してたけど、娘は2教科が限界です。





比べてはいけないことはわかってるし、本人にはもちろん言わないけど、





こなせる量が違うんだな〜って思います。





息子だってそうです。




学年1位とってるお子さんの家庭学習のブログなんかをみると、あまりの学習量にびっくり。




息子にはとてもじゃないけどこなせないです真顔





娘は普段からテストで百点とりたい!って言ってて、すごく頑張ってるんですけど、やはり学習量が足りないんですかね、結果に繋がらないことが多くて、本人もすごく悲しんでいます。





母としても、頑張ってるのに結果に繋がらないことに、どう対処したらいいのか悩みます。






でも、あんまり長くうじうじ落ち込んでると、私も面倒くさくなってしまって、






「頑張っても報われないことなんて人生でめっちゃいっぱいあるからムキー」って逆ギレみたいになっちゃうんですけど🙈





でも、子供のうちにたくさん失敗しといたほうがいいよね、とも思って、とりあえず今は漢字テストに向けて頑張ってもらいたいと思います看板持ち