マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔





先日ネットで購入しました英語の教科書↓

 

 


さっそく息子は音読しています。





そして、音読以外にも役立つことがありました。





英単語なんですが、毎日こちら↓の教科書準拠の英単語帳で暗記を頑張ってるのですが、


 

 



前置詞とかが、なかなか意味を暗記できなくて困っておりました真顔




例えばこちらの↓during
〜の間ずっと  ←意味わからんみたいでチーン



なかなか覚えられない英単語は、問題集などでその単語がでてきたときに、意味とか文法とか確認してるんですが、それでもなかなか覚えられなくて真顔




問題集の文章だとなんだかいまいち想像がつかないのかな🙄




なので教科書で確認してみたら↓、なぜかすんなり理解し、翌日確認しても覚えられてました。






息子「あ〜こういうときに使うんだ〜」って、はじめてイメージができたみたい真顔




よくわからないんですが、教科書のほうがイメージしやすいみたいです。





そんなわけで、




国語と数学の教科書も買ってしまいましたニヤニヤ


 



 

 


国語は、使用している教科書ワークがですね↓


 

 


教科書見ながらじゃないと解けない?解きにくいらしくて、購入。



数学は、学校で実際にどんな文章問題やってるのか把握したかったのもあるんですが、実際にみてみたら、結構問題もあるので、テスト前は教科書の問題やるのもいいなと思いました。





それにしても最近の教科書ってすごいですね〜びっくりマーク




私の学生時代よりも内容がぎっしりな気がします。




社会と理科なんて、ちょっとした参考書みたいだな〜って思いました看板持ち