マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔





子供たちの家庭学習の問題集や教科書はリビングに置いています。





 ↓こちらのアイアンラックに。

 

下段にランドセルとリュック、その上の段に教科書や家庭学習のテキストを収納しています。





息子の家庭学習の問題集が最近やっとこ、9割くらい揃いました。




並べてみると結構ある真顔


教科書ぴったりトレーニング、スタディサプリ、keyワーク、学研ニューコース参考書




↑12月くらいからちまちま買ったからそこまでダメージを感じなかったけど、ざっと計算したら3万円台でした💦


 

 





でも、塾に通うよりは相当安いので、家庭学習の問題集&参考書はおしみなく揃えることにしています。




 

 




で、娘の家庭学習の問題集↓



3冊真顔






めっちゃ少ない滝汗





息子の中学準備に気を取られてたら、こんな少なかった〜💦






しかしですね、





息子の経験から私も学習しまして、






小学校はとにかく復習、復習、復習。






中学受験するわけでもないので、応用問題はそこそこに、とにかく基礎固めが大事だなと。





そうなると、






この、教科書準拠になっている教科書ぴったりトレーニングを極めればいい気がしてきて🙄




 

 



あと、一番の問題がありまして、





それは、娘は4年生になり、毎日6時間授業になりました。



 

 





私に似て体力がない娘、めっちゃ疲れて帰ってくるので、あまり家庭学習に時間をとれない今日この頃💦



 

 




そんなわけで、しばらくはこの3冊でいきます看板持ち






今日は風がめっちゃ強いです〜




この自転車止めが役立っています。


 

 シンプルでよき照れ