マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おつかれさまです真顔




今日もせっせと子供たち(新中1、新小4)は家庭学習〜





問題集は教科書ぴったりトレーニングです。



 

 



 

 




で、最近気づいたことがあります。




それは、教科書ぴったりトレーニングの無料動画による問題解説真顔





気づいてなかったというか、なんとな〜く知ってたけど、


教科書ぴったりトレーニングって、解答のところに詳しく解説が書いてあるので、今までは動画の問題解説を見なくても大丈夫だったんです。




しかし、中1の数学に突入してからは、解説読んでもさっぱりわからないこと多くて💦




どうしたらよいものかと思っていたときに思い出したというか、



目に入ってきたよ、無料動画の解説についてのお知らせが。





息子と一緒に見てみましたら、




めっちゃわかりやすい!!真顔



わかりやすいやんけー!!




市販の問題集の、しかも無料動画だからとちょっと侮ってました💦




ずっとわかんないわかんない言ってた問題。



この無料動画による解説で解決しました真顔




ちなみに、教科書ワークは動画の解説はないのかな?ちょっとわからないです💦





でも、実は息子、今回国語だけは教科書ワークにしました。



 

 




なんでかと言うと、




ただ単に教科書ワークの方が見た感じが見やすかったからですニヤニヤ








しかし、中学の国語に関しては、教科書ワークも教科書ぴったりトレーニングも、漢字があんまりないというか、



ない真顔



小学校の方は、新しい漢字を丁寧に書き順や読み方まで紹介してるのに、中学のはそれがない真顔



なので漢字はこちら↓


 

 


を使用して勉強しています真顔




問題集探すのも大変チーン




塾に行かない場合は、親のサポートが必須だと実感しましたチーン