マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

おつかれさまです真顔




風が強くて、風の音で寝不足ですチーン



天気予報によると風速8mですが、わが家の自転車は、こちら↓の自転車止めのお陰で無事に倒れずにいます真顔



 

 




さてさて今日の息子の家庭学習






数学は、教科書ぴったりトレーニングの正の数負の数の単元2周目。文字の式は1周目。



 

 


どちらも今週中に終わりそうなので、春休み中にこの2つの単元の基礎を盤石にさせたいと思っています。





英語も教科書ぴったりトレーニングのUnit5の単元の2周目。


 

 


たぶんだけど、一学期はUnit5までだと思うので、こちらも春休み中に基礎を盤石にさせたいと思っています。




結構やっかいだなと思い始めたのが、




漢字真顔



 

 



1年間に習う漢字の量が、小学校より圧倒的に多いですあせる




冬休みくらいから中1の漢字に取り組み始めましたが、




一学期中に習う漢字は残りいくつだろう〜って軽く数えたら、





100個あったチーン






残りまだ100個あるのかチーン







とりあえず春休み中は今より多めに練習して〜




あとのことはその時に考えます笑い泣き





そして、






スタディサプリの地理と社会のテキストが、最近注文して届いたのでぼちぼちやっています。






そしたら、スタディサプリのテキストが今割引中であることを知り、国語と歴史のテキストも追加で注文しました。




春休み前には届きそうなので、頑張ってもらいたいけど、6年生の復習もさせたいし、息子がそんなにこなせるのかもわからないしで、



なんだかもう考えるのに疲れました真顔