マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

おつかれさまです真顔





いつだったか、数年前に買いました地球儀。




 

買うときに気付きましたが、地球儀って結構高いんですね💦

 

 ↑そんなわけで、機能とかがついてない、オーソドックスな地球儀を購入しました。




でも、シンプルイズベストです!これでよかったと今でも思っています。







実家には昔から地球儀がありました。  





しかし我が家に地球儀はありませんでした。





となると、





子供たちは地球が丸いことを知ってるのだろうか?真顔あせる




私は地球儀のおかげで地球が丸いことを知っていたとしたら、子供たちは地球が丸いことを知らずに大人になっちゃったりしてーあせる





ってちょっと心配になって購入したんです真顔あせる





で、買ってみたら、子供たち地球が丸いこと知ってましたニヤニヤ





で、最初の頃は地球儀をよく見ていましたが、




いつのまにか置物のような存在にニヤニヤ






しかし、






最近スタディサプリで中1の社会、地理の勉強をはじめた息子。





気がついたら自分の左側にタブレット置いてスタディサプリの動画見て、右側に地球儀置いて勉強しとる滝汗





地球儀くるくる回しながら勉強しとる滝汗





さりげなく、




「地球儀ってあると役立ちます?」って聞いてみたら、





息子「え?そんなのあたりまえでしょ」





だって真顔






私は子供の頃に地理の勉強で地球儀を使ったことないし、使おうとも思ったことなかったから滝汗





めっちゃえらいなぁ〜って思いました滝汗






夫は私より勉強できる人生を送ってきた人なので、夫に似たのかなと思ったら、






夫、「俺小学生の頃に勉強なんかしてなかったよ」





だって真顔




誰に似たんだろう〜って言ってたら、夫が、




「誰にも似てないよ。◯◯(息子)の性格だろ」





だって真顔





そうかそうか。





いつも、これは私に似たとか、これは夫に似たとか、これはおばあちゃんに似たのかな〜とか思ったりしたけど、





誰でもなく、息子自身の性格もありますよねちゅー




息子はまだ子供だけど、子供なりの今までの人生で、自分で切り開いてきた人生の上での性格なのかもしれませんちゅー