マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

おつかれさまです真顔





昨日はこんな↓感じでしたが、




朝から無心を心がけました。



起きる。

身支度する。

朝ご飯を用意する。

夫を送り出す。

子供たちを送り出す。

ゴミを出す。

仕事へいく。




嫌だなという雑念を排除し、かといって頑張るぞという意気込みを出さず、とにかく無心で半日過ごしました真顔



仕事を終えて一息。




あ〜終わった!


終わったけど始まったよ、いつもの日常がニヤニヤ



さてさて子供たちも今日から登校しました。




娘はもうすっかり回復してるのですが、息子は体力が落ちていますあせる




一応、「今日の体育見学にする?」って聞いたら、





息子「体力というのは、体を動かすことによってついてくるもんじゃないの?」




真顔 



体育やるそうです。




気が弱いわりに、こういうところはクールだよな〜って思います。



逆に娘は久しぶりの学校でおセンチな感じになっていましたあせる




学校行って帰ってくるだけ。あとは何も考えなくていいんだよ。




と、娘にも無心になることをオススメしておきました真顔




そんなわけで息子の今日の家庭学習




いつもと同じ泣き笑い

数学は〝正の数負の数〟の加法減法、〝文字を使った式〟の式の値をぴったりトレーニングから↓
英語はUnit2のまとめをぴったりトレーニングから↓

あとは英単語の暗記&書き取り。


 

 



国語は、漢字語句のガイドで漢字練習


 

 



社会と理科は息子に丸投げ。


最近聞いてみたら、社会と理科は両方とも最後の単元で、ぴったりトレーニングはもう終えたので公文の問題集をやっているそうです。



 

 


 

 

公文の問題集は、ぴったりトレーニングよりも問題数が多いので深く学べていいそうです。



でも、記述問題がないような?

ぴったりトレーニングは記述問題がちらほらあるので、両方でちょうどいいと感じます。




こんな感じですが、病み上がりなので、帰ってきたときの様子で量を調節しようと思います真顔