マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

おつかれさまです真顔




今日、子供たちは始業式でした。




お昼前には帰ってきたので、疲れなかったろうなと思っていたら、体力のない娘は、久しぶりの早起きと午後からの勉強1時間でものすごく疲れたみたいで、夕方からお昼寝してました真顔あせる





そんなわけで、今日の午前中は久しぶりに一人の時間が3時間くらいあったので、本屋さんへ行ってきました。




やっぱり一人で行くほうがじっくり見れますね照れ




今日は息子の中学の問題集&参考書探しをしました。




先日息子と本屋さんに行ったときにも一緒に見たんですが、あらためて一人で集中して見てみました真顔





それで、参考書はこれ↓がいいかなと思いました。



 英語の参考書

 


数学の参考書

 


こちらは息子がこの前選んでいたのですが、私が見てみてもいいなと思いました。




まず、パッと見た時に、文字がごちゃごちゃしてないのがいいと思いました。



色も淡い色使いなので爽やか。




息子の性格的に、ゴシック体で詰め詰めの字で埋められた参考書は読まないなと思っていましたが、やはりそうだったみたいで、スッキリとした参考書を選びました。




ただ、スッキリとした参考書なので、この一冊で一学年分です。



他の詰め詰めした参考書は、詰め詰めしているだけあって3年分が詰め込まれてるので、そちらのほうがお得です。




でも、使わなかったら意味ないので、この学研ニューコースの参考書にしようと思います。




今日買いたかったけど、年末年始に無駄に?謎に?お金が消えていったので、もう少ししたら買おうと思います真顔




問題集は迷い中です。




今現在も使っている、標準問題集↓

 


 

 




学研ニューコースの問題集↓

 



 

 



数学に関してはこちらのチャート式の問題集も迷う↓


 

 




う〜ん、う〜ん、と迷いに迷って、




今日買ったのはこちら↓


 

 

小さい数学の計算ドリル。


594円真顔




たくさん買いたかったけど、とにかく年末年始に無駄に謎にお金が消えていったので、今日はこのドリルを買って帰りましたニヤニヤ




あ〜ひもじいえーん