感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。




今年も今日を入れてあと9日!


本日朝10時より
新しいコミュニティグループの
メンバーを募集しますおねがい



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



私は今年、
Let's習慣化の会で
未来先取り日記を書く
…ということをしてきました。



そこに参加してくださった人々は
どの人もあたたかくて
気持ちが優しい人たちで

私にとって
とっても居心地が良い場となりました。




LINEグループで
やり取りをするのですが

基本、朝に未来先取り日記を書くから
それを書く前や書いた後に
書いてなくても笑 気が向いたら
『おはよう』スタンプを押す
ってことをしてるの。



それがさあ

なんだかめっちゃ
「つながってるなぁ」
ってのを感じつつ

楽ちんで
嬉しくて
いいなぁ

と思ったんです。





で、これ、何を感じてるからかな?
ってさらに自分を感じてみたら

「ひとりじゃない」

って感覚。




まあ、もう子どもも大きくて
いい歳したおばちゃんが
何言ってんだ?!
と思う自分も居るんだけどね口笛

否、独身だった時も
妊娠中も、子どもが幼い時も…

しかも旦那っちも居るし
周りにも人はいた。


けれど
感じるひとり感。




「孤独」は別に悪い訳でも
怖い訳でもないけれど




何かの拍子に
「誰か〜〜〜泣」
って思っちゃうことがある。




そんな時に

ゆる〜く
でも、なんか つながっている

って感じられる場が
あったらいいなぁ

って思っていたんだ。






…で、習慣化のグループをしているうちに

「あ〜 これくらいの距離感で
つながっていられるコミュニティ
良いなぁ♡」

って感じるようになってきた。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 




でも、ここで
ゆれる思い…


「楽ちんな落ち着ける場所」は
時として『成長』するには
足枷となるかも。。。


それならば

私自身もそうだけど、
参加する!と決めてくれる人が居るならば

その人の成長も
止めることになるんじゃない??




そう考えたら、
募集を出すことをためらってしまった。





でもでも

さらにここから
自分と向き合ってみた。



私ってどんな人だっけ??



何かに興味を持って動いたら
リバウンドでめちゃくちゃ落ちる。

そうなったら
しばらく完全ストップする。

その間に「ひとり」を感じて
さらに浮上して来なくなる。。。

ぐるぐる迷走思考に
しばらく脳内を乗っ取られる。




『成長』するために
何かしらチャレンジ!!!
…はするけれど




そのあと、ひとりになったとき



ちょっと休息出来る場や

付かず離れずで
いつもと変わらず
挨拶でつながって居られる場って


私にとっては必要なんじゃない?!

そんなのが、見えてきたびっくり




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 




ということで


------------
macoを介して自分とつながる
【とまり木カフェ】
超ゆる♡挨拶コミュニティ笑✨✨
------------


というコミュニティグループを
始めてみよー!って
思ったよ🌸






募集開始は、本日10時から。

良かったら
チェックして、参加してみてね。




-----------





ハリネズミ受付/申込み・メッセージ・問合せハリネズミ
 maco*公式LINEからメール
【公式LINEでの受付中のメニュー】
視点シフト言語化➡︎ゆるスパ♡おしゃべり
デザイン依頼➡︎作品展示場より

macoに興味ある方/🌈虹色うぶ毛理論
お気軽にお声掛けを♬(2021.07.14現在)



ハリネズミmacoって⬇︎こんな人ハリネズミ

ハリネズミmacoの⬇︎しゃべる姿ハリネズミ
へじちゃんとの『ゆる♡活MT』






今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚