感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





ゆるめるリンパ整体
『ふわっとサロン』を経営している
へじちゃん⬇︎は
ゆるふわ体ケア

がんばり屋さんの方々に
(今は長女気質さんと表現)

お届けしてくれている。





ゆるふわ体ケアってね

『整体』と名は付いているんだけれど



ゴリゴリとかモミモミとか
するのではなくて


体の表面に、軽く手を触れて
さわさわ〜と動かす。
(やり方は当然あるよ!😉)



それにより
ガチガチになりがちな筋肉が
ゆる〜くふんわりなって

体も心もホッと安心出来るんだ🌼





施術をセラピストさんに
施してもらうのもいいし

自分自身でセルフケアでも
効果がある。








そんな整体をね

私もオンラインでへじちゃんから受けた♡


去年は6ヶ月間
月に2回オンラインで
一緒に体ケアをしてもらった。








でもねぇ

なかなか続かないの。。。ショボーン






今、『ゆる♡活』でへじちゃんと
LINEのやり取りをしているから


へじちゃんが寝る前とか

自分が緊張したりして
体がガチガチになったりした時に


その都度『今から体をゆるめるわぁ』


とつぶやいてくれる。







そんなときにさ

『そだな! 私も便乗してやる〜!』

とか言って
一緒にやればいいのにさ←ww



なんかねぇ


やったり
やらなかったりしている自分がいるの。







それ、何でかなぁ??

ってずっと謎だったんだ。






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 






私ね。


めっちゃ疑り深いの←ww




それこそさぁ

頭ではめっちゃ理解しているのよ


なんなら説明も出来るぞ!
って思うくらい、良さも知っている。



実際やって、体が軽くなる!
という体感もしている。



なのに、やらない、続かない。苦笑








これ、腹落ちしてない感じじゃないか?






じゃあ 私の腹落ちって
何かなぁ???






って思ってたんだけど。







この度! 来ました、腹落ち理解!!!







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 






話しはちょいと変わって。







私は心の学びを通して


がんばり屋(長女気質)さんの心が
ウツウツして
思考がグルグルしちゃうのは
なぜか?

を知った。






そんな人が
あらゆる経験の中で
最終的にやっているのは…





こーあるべき
あーあらねば

言われたり、理想としたことに対して

他者と比較して、
ジャッジして、自分を責めて。


自分自身を常に見張って
ダメ出ししている。





そんな自分を
見逃すことも、諦めることも出来ず

ゆるすことも出来ず




自分じゃない
何者かになろうと頑張っているんだ。








なので、

がんばり屋さんのタイプに大事なのは





自分自身に、激甘にすること。

どんなにダメと思っている自分のことも
『それでいいよー よくやってるよぉ
ほめほめ、大丈夫〜』

と、自分をゆるすこと。ほめること。






そうすることで

ガチガチになった心と思考が
ゆる〜くなって

ホッと安心出来る🌼





んだ!ということが分かった。






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 







って!これびっくり





↓これやん!!



ゆるふわリンパ整体の
さわさわ〜って


心でいうところの
ほめほめ〜って

ことよね!!?






がんばりまくっている心に

よくやってるよ〜
えらいね〜
すごいね〜
そのままでいいよ〜
大丈夫だよ〜

って、声を掛けるのと、





がんばりまくっている体に

くるくる〜
さわさわ〜
わいわい〜

ニコニコニコニコニコニコ

って、触ってあげるのは


同じこと!!!おねがい照れラブ







って、私なりに紐付け出来たら❣️






「わ! さわさわ、
体にやってあげよう💕」





って意識が変わったんですびっくり








今日から、それを
実践し続けていけるかどうか?

…は、まあ置いといて←ww







なんか、


自分の体にも


よくやってるよ〜
えらいね〜
すごいね〜
そのままでいいよ〜
大丈夫だよ〜


って声を掛けるように

体に触って
さわさわしてみよぉ






って思ったよー🌼







ゆるふわ体ケアの方法を知りたい方は
へじちゃんにアクセス❣️







ハリネズミ受付/申込み・メッセージ・問合せハリネズミ
 maco*公式LINEからメール
【公式LINEでの受付中のメニュー】
視点シフト言語化➡︎ゆるスパ♡おしゃべり
デザイン依頼➡︎作品展示場より

macoに興味ある方/🌈虹色うぶ毛理論
お気軽にお声掛けを♬(2021.07.14現在)



ハリネズミmacoって⬇︎こんな人ハリネズミ

ハリネズミmacoの⬇︎しゃべる姿ハリネズミ
へじちゃんとの『ゆる♡活MT』






今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚