感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





私は、本当に
『日々コツコツと…』
という作業がとっても苦手。


特に、
家計簿も、日記も
お小遣い帳などの『書く』系!





あ、他にも

日々のストレッチも
ボディお手入れも

苦手でした滝汗




なんなら
自分が『好き♡』なことですら
毎日毎日同じ感じの繰り返しになると

面白くなくなる…





これ、
HSS型の特徴でもあったり
するらしいのだけれど。







だけとね



このコツコツと…に対する
苦手意識を

『そーでもないかも照れ

…と、ちょっとでも変えるには





成功体験✨
を得ること!




それを
繰り返し
繰り返し

自分自身に
与えてあげること✨





そうする事で



「あ♡ 私も出来た照れ



と、顕在意識にも潜在意識にも
その体感と満足感を
植え付けてあげるのです🌸






でもね

これを、もともと苦手意識がある
自分一人でするのは
まあまあ難しい!





そこで必要なのは

環境!



同じ意識を持った同志!
仲間!の存在✨✨





学生さんなら…
家庭学習はなかなか
はかどらないけれど

塾という環境に身を置くことで
お勉強がはかどる!





そんな環境に
自分の身を置いてあげること。







ホントにこれって
おっきいんだよ。






あと、極め付けは

褒めること!✨✨




苦手意識は
まあまあ 拗ね拗ね状態だったりします。


だから初め褒められると

逆にいじけたり
拗ねたり、自己卑下したり
しちゃうんだけど。



それでもひたすら
褒めまくる!!!



そんな環境に身を置く!






そうするとね

自分の中の自分が


「え? 私…出来てる…の?♡」


と、自分を肯定し始めるのです照れ

この↑↑↑私を育てるの❣️






苦手意識って


ずーーと昔に
それが上手く出来なくて

自分自身に
ガッカリしたり
失望したり 残念、悲しい、つまんない!

と、ちょっとこじれて拗ねちゃった
なんとも可愛い意識なんだ

…と思うのです。






コツコツと…

出来なくてもいいーー

続かなくてもいいーーー




それでも、やってみる♡
を、してみてもいいんでないかい?



それが、

仲間とすることで
『出来た♡』を味わえたら


とっても嬉しくなって

自分の中の自分が喜ぶんだ🌸





そうしたらね


コツコツと…
私も出来るおねがい


…ってなって、
自分の中での
苦手意識が変わってくるよ。







↑これ、私の体験談ね!

今やっている
未来先取り日記。


続けられるかどうか
不安だったんだけれど。



一緒にやってくれる
あたたかい仲間がいたから

もう丸6週間続いたんだ〜〜〜照れ





自分にクセづけ!!








今日も
私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ
ありがとう♡



maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
 

🌳maco*公式LINE
 お友達になってくださーーい♡
 メロンパンメッセージ随時受け付けてます!
ID検索→ @073urakh
(1秒で登録・解除完了!)
 
 
ハリネズミデザイン作品展示サイト
 ↓どんなのを作っているか見てみてね♪
 

ハリネズミデザイン作成・受付中♪