感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。




『ちゃんと説明してください!』

『レジュメが欲しいです!』

『ルールって途中で変えないでください。
混乱します!』

『内容はハッキリと提示するべき』





デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ




これ、全部
思ってたし、言ってたーーー笑い泣き





まあね。

初めてのことってさ
何が起こるのか?が分からないから
単純に

『不安』なんだよね。






急に妄想!
想像してね!ウインク






なんか知らんけど

今から飛び立つ飛行機✈️があって、
おいでおいで〜と客引きしている。





んで、そこに
気になる人(コト)が乗ってたから
『面白そー』
『楽しそー』

と、興味を持って
乗ってみたけれど。
(これを便乗という笑笑)




この飛行機✈️が

どこへ行くのか?
何をするのか?
どうやって乗っていればいいのか?

全然分からんやん!!

って笑笑


そりゃ 怖いわ!爆笑爆笑爆笑





だけどね。



『面白さ』という視点で見ると👀



もうね
『気になる人(コト)』
がそこに乗っている時点で

動機も
安心も

クリアして成立しちゃってるんだよね。

だから乗っちゃってるんだわ笑い泣き







でも

何にも指針が無さすぎると
急に『不安』になっちゃって。


『心の安心』を求めるために
要望を出しちゃう!



「ちゃんと説明してください!」



そう…
それは言ってもいいーのだ照れ
だって自分の安心を求めてるんだから。






ただ、ここに固執するあまり


『面白さ』という視点から
目を逸らしてしまいがち。









『面白さ』ってさー


結構
アンバランスな具合の先に
感じるものだと思うの。


何かのギャップに
ハッとしたり
びっくりしたり。

でもそれでも大丈夫♡を体感出来たら

そこの心の変化や
カラクリに対して

明るさや、晴れ晴れしさを感じて
『面白い!』って思うんだ。



で、それが
快感を生んで
『楽しーーー!』って思う。






だからさ。



あんまりガッチガチに
決め事とか、事前調査とか

ちゃんと説明を聞いちゃったりすると



気になる人(コト)が
次、何をするのかな??💖


って、
『ワクワク♡』することが
出来なくなっちゃうキョロキョロ




結果

『つまんねー』
『面白くないなぁ』



って、なって飽きるんだ。






あぁ



私はほんと
ガッチガチの女やった笑い泣き



だって、不安定が怖かったからね。




そこを面白がるとか楽しむなんて
余裕がなかった。


何かに捕まっていないと
怖くて怖くて仕方なかったんだ。


ただそれだけ。



うん。ただそれだけ。



その時の私が悪いとか
ガッチガチがいけないとか

そんなジャッジも要らない。



ただ、そーだった
ってだけ。








では

じゃあ 今!



今の私はどの感覚を味わいたい?
って、自分に問う。



「ん〜〜
面白さを楽しみたい!!!」



ってことは
未確定な不安な部分を
そのままにしてもいいーーー!



ってことなんだわ。




ただ、それだけ照れ












今日も
私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ
ありがとう♡







maco







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


🌳maco*公式LINE
 おしゃべりセッションのお申込みが
 ↓こちらからだと随時していただけます😉
 メロンパンポチッとしてね♪
ID検索→ @073urakh


ハリネズミデザイン作品展示サイト
 ↓どんなのを作っているか見てみてね♪

ハリネズミデザイン作成・受付中♪