感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





 最近、私が心掛けていること。



自分からの発信言葉は
『軽く投げる(出す)』
 

軽く=

このままの私で大丈夫♡
自己卑下も自分責めもしないのよーー!

…です照れ







 
いや、
もうこれまで


散々、
ネチネチ重々拗ね拗ね
の世界で暮らしていて

出す言葉
出す文章

あらゆる自分からの発信に
そんなのをくっ付けて
出していた私。




『こんなダメな私ですが良いですか?』



まるで
相手にお伺いを立てているようなこの言葉は


自分ってダメだ
自分って存在価値がない…と

自己卑下、自分責めの
嵐の中にいる言葉な訳です。






で、その嵐の中から
言葉を出したら
何が起こるかって…




「そのままのあなたで良いよーー」




という返事が来たりするのだけれど。

恐ろしいことに
この『肯定的な』返信でさえ



『ダメとか有り得ないけど
仕方がないから受け入れてあげるわっ』



などと言われているように

自分のダメさを自分で非難・否定しつつ
受け取るのです。





笑笑笑笑笑笑





逆に本気の非難が来た時は

『やっぱりね!
どうせ私がダメなんですよ!!』

とブチ切れながら、
自分のダメさを肯定しつつ受け取るのです。






ちょっと文章
ややこしいね笑笑笑

伝わるかな??








んで、これをね
『軽く出す』とどうなるか?



「こんなダメな私ですが良いですか?」

という言葉を

自己卑下も自分責めもくっ付けないで
これが私なんですーニコニコ

という気持ちで言ったのを
想像してね!



その気持ちのまま↓これを見る。



「そのままのあなたで良いよーー」



どう?

そのまんまの自分を
そのまんま受け取ってもらってる
ように見えるよね?爆笑






そーなんです。



これ、


自分がどんな感じで
言葉を発信して、

その返信を
どんな感じで受け取ってるか??



それだけで
軽い、重い 世界が変わるのです。




やだもー

全部自分!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き










そーそー爆笑それで言うと



去年の私は
まだその嵐の中
…フチあたりに居たようです笑笑


去年の3月末の振り返りブログが
上がってきた↓

去年の今頃は
グループLINEで『わく♡知る』っていう
女性6人で自分のことを知る会を
やってたのよーー



んで、その中で

『こんな私、ダメですよね』の

重々を持った人々が集まって
それを解放することを
やってたなぁ


ってな事を書いていた。



ニヒヒニヒヒニヒヒ





亀さん🐢足並みだけれど




1年後の私は
そこ!
もう抜け出てるよー!!
爆笑爆笑爆笑



と、私に伝えるわ。



(なんちゅーブログや…笑笑)




さて、その軽さを
あなたも体感してみませんか?


お仲間募集中ヽ(*^^*)ノ


↓なんとびっくり
初めまして〜〜🌸の方も
お申込みくださいましたよ♬ 素敵✨




募集終了🌸しました






今日も
私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ
ありがとう♡
 
 
 
 
 
maco
 
 
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
 
🌳maco*公式LINE
 おしゃべりセッションのお申込みが
 ↓こちらからだと随時していただけます😉
 メロンパンポチッとしてね♪
ID検索→ @073urakh
 
 
ハリネズミデザイン作品展示サイト
 ↓どんなのを作っているか見てみてね♪
 
ハリネズミデザイン作成・受付中♪